くまさんの脳天気日記

2005年11月1日 (火)
火垂るの墓

やっぱ、号(┳◇┳)泣してしまった!!
そうなるとわかっていたから観ないでおこうと思ったのに、つい・・・
もう目がボンボンに腫れているョ〜〜〜
なぜだか、鼻血まで・・・ ( ̄ ; ̄)( ̄ ; ̄)( ̄ ; ̄)

なんでだろう〜〜〜

2005年11月2日 (水)
あーかぁいー夕日がぁ〜♪♪

夕日を浴びて赤く染まる立山連峰を見て、こんなフレーズの歌が口から出てきた・・・古いなぁ〜〜〜

きょうも快晴でした♪
こんな気持ちのいい日にお仕事してるのは、もったいないなぁ〜〜と思いながら一生懸命お仕事!!ちょっと上司の目を盗んでネットしたり・・・の1日でした。

赤く染まる立山連峰・・・
きれいだなぁ・・・

2005年11月3日 (木)
文化の日

雨になりました。
また1日ヒッキーでした!!

夕方、amiamiさんから教わった『いももち』に再度挑戦!!
今回は欲張らずにかわいいサイズにしました。
出来上がりがコレ・・・
ちょっと焼き方がまだらになっちゃって・・・

でも、おいしかったですよぉ〜〜〜
じゃがいもは多めに茹でて、半分をいももちに残りの半分はポテトサラダにしました。
σ(-_-)ワタシの夕食は、いももちにポテトサラダでした(笑)
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

2005年11月4日 (金)
再認識・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

ノアさんから教えていただいた『おやき』・・・・
会社から帰ってきてから作ってみました。
再認識しました。やはりσ(-_-)ワタシには料理の才能が無いってことを・・・
この見てくれの悪さ・・・ll(-_-;)ll
でも、おいしかったよぉ〜〜〜♪
おやつにピッタリ!!ってカンジですねぇ〜

また、作って食べま〜〜す V(=^‥^=)v

2005年11月9日 (水)
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

もしかして??・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!やっちゃったよぉ〜〜
『ウォーキングぶらぶら日記』30日間以上更新しなかったから削除されちゃった〜〜(=;ェ;=) シクシク
無料レンタルだから仕方がないんだけど・・・
あぁ〜〜あ・・・

ウォーキングマシンは窓際へ押しやられたまま・・・
買ったときは雨の日に使っていたけど、やはり室内はつまらない・・・
実際に歩いた方がよっぽど楽しい!!
移り行く季節を見ることも感じることも出来るし、音も聞くことが出来る。
結局、最近は全然使っていない。

どうしようかなぁ・・・
『ウォーキングぶらぶら日記』また始めようかなぁ・・・
って、言っても肝心のウォーキング最近していないしなぁ〜〜
・・・・・

2005年11月11日 (金)
読書の秋

きょう会社の同僚から1冊の本を借りてきました。
『 毛沢東秘録(上) 』・・・むずかしそうだったけど何だか面白そう♪
ってなワケで連休を利用して読もうと思い借りてきました!!
"上"ってコトは"下"もあるよね。
楽しみだなぁ♪

明日は、美容院へ行って伸びた髪の毛をカットして夕方は友達と食事会♪
夜は読書・・・ひたすら読書・・・

2005年11月16日 (水)
サクラ

きょうはお昼に同僚とふたりで、元同僚の家にお弁当を持って昼食会に行ってきました。
久しぶりに会っておしゃべりに花が咲きます。
夢中で話をしていると籠の中で「チッチッ」とサクラが、「私も籠から出して仲間に入れて」と鳴きます。
この鳥、元同僚の家のアイドルで名前は「サクラ」です。
かわいいんですよ♪手に乗ったり肩に止まったり・・・
ときどき○ンもつけられたりしますが、愛嬌たっぷり♪
沈んだ気分をやさしく包んでくれた「サクラ」でした!!

2005年11月21日 (月)
毛沢東秘録

先日、同僚から借りた『毛沢東秘録・上』・・・
結局読みきれなくて返しました。
でもどうしても続きが読みたくなって、とうとうネットで買いきょう届きました。
今度は単行本で上中下と3冊になっていました。
1冊680円、送料250円で総額2,290円でした。

中国の人名も含めて外国人の名前ってなかなか覚えられなくて、前に戻ってみてみたり・・・
同じような漢字の名前の人ばかりなので、だんだん眠くなったきたり・・・
頑張って読むぞ!!

きょうはとってもいいお天気でした。
朝は放射冷却で初霜が降りてとっても寒かったのですが、太陽の力は偉大ですねぇ〜〜
ぽかぽか陽気になった1日でした。
この陽気に誘われて、午後から上司と職安に出掛けてきました。
いろいろ話を聞いてきました。いよいよ工場閉鎖に向けて本格的に事が進みだしました。

時間は止まることなく過ぎていきます・・・

2005年12月4日 (日)
お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりの日記です。(/・_・\)アチャ-・・
だんだんと公私共に忙しくなってきました。
忘年会?たるものも2回しましたよ。
たくさん食べておしゃべりして発散してきましたv( ̄ー ̄)v
食べすぎてちと横に成長しちゃったかな・・・??という懸念も!!

富山でも平野部で雪がちらつくようになってきました。
そこでようやく昨日、実家の義兄にタイヤ交換をしてもらってきました。
また冬ですねぇ〜今年からは車2台分の除雪が待っているよぉ〜〜〜
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

あっ、そうそうあの『毛沢東秘録』ですが、ようやく"中"のなかほどまで読みました。ボチボチと読んでいます・・ハイ

2005年12月14日 (水)
{{(>_<)}} ブルブル...寒いよ〜〜

とうとうやって来た冬将軍!!
朝晩の除雪が始まりました・・・
あ〜あぁ・・今夜も大雪の予報・・・明日の朝が心配…o(;-_-;)o

きょう会社の上司が、お客さんを空港まで送って行った時におもしろいお菓子を買ってきてくれた♪
見た目は富山名物の『ます寿司』にそっくり!!
ところが、中身はなんとお菓子(⌒▽⌒;)
名前も『ますずし もどき クッキー』_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
少しやわらかめのクッキーで羊羹をサンドしてある和洋菓子です。
まあまあおいしかったですよ。

2005年12月20日 (火)
最後の日・・・

会社最後の日です。
同僚たちときょうでお別れです。
淋しくて切ないですが、これも仕方がないこと・・・
最後は笑ってお別れしたいと思います。

2005年12月22日 (木)
ブリの手づかみ??

今夜、北海道の工場から仕事の引継ぎに来ておられる方と最後のお食事会でした。
同僚と私とその方と3人で隣町の回転寿司に行ってきました。
ここは何度も来ている回転寿司、おいしいと評判のお店です。

ここで、はじめて見る光景!!
お寿司が回転している中に板前さんがいるのですが、その真中に水槽があって、この水槽の中にいろいろな魚が泳いでしました。
と、ひとりの板前さんが網をもって手には軍手をはめて台に昇り、水槽を覗いています。
水槽の中でもひときわ大きい魚がブリです。
違う板前さんの話だと10キログラムあるブリだとか・・・
その10キロあるブリを網ですくおうをしているではないですか!!
ブリは危険?を察知したのか尾をバタバタ跳ねて暴れます。
その度に水槽の水を辺り一面に撒き散らすことになります。
水槽の真ん前に座っていた私たちはモロに水槽の水を被ってしまいました。
海の魚ですから、塩水です。しょっぱいよぉ〜〜〜
最後は、網ではなく手でシッポを掴んで水槽から揚げていました!!
そこでも暴れて、板さんの手から離れて床にドンッと落ちて、なお床でもビチビチ(ピチピチより大きな音でした(笑))と跳ねていました。
ちょっとした、ショーのようでしたョ。
板さん曰く、1週間に1度くらい水槽からブリを揚げるそうで、いつもはこんなに暴れないとか・・・
ブリを捕まえた板さんは"ミヤシタ"さんという方で、他の板さんが「きょうのミヤシタさんは40点だ!!」と、言っていました!!
写真はだいぶボケていますが、ミヤシタさんが水槽に手を突っ込んでいるところです。ブリは下の方に尻尾を手前の方に向けて泳いでいるところ・・・わかるかな?

こんな光景を見ることが出来て水を被って、運が良かったのか悪かったのか???



inserted by FC2 system