くまさんの脳天気日記

2005年06月08日(水)
少しむし暑いヨ・・・

お天気はまあまあなんだケト゛、少しむし暑いです。
そろそろ梅雨に入るかな??

とうとうamiamiさんにこのHP見つかってしまった!!
恥ずかしいよ〜〜〜〜
でもひとりで遊ぶのもいいけど、やっぱり他の人からのカキコがあるとうれしいですね。
もうちょっと勉強して画像が貼れるBBSとか日記を取り入れて、いつかは公開出来たらなぁ・・・
と 予定は未定・・・

そうそう、娘の車が決まりました!!
いつもの自動車屋さんにお願いして、ネットのオークションで決まりました。
こちらの希望のオートマで4駆の軽四の中古だとなかなか無いそうです。
結局、平成8年式のスズキ ワゴンR になりました。
少し古いですが、文句は言わせない!!
来週末くらいに来るそうです。
娘は今からハンドルカバーを買うだの、シートカバーを買うだのとワクワクしてるみたい。

2005年06月15日(水)
引っかかってしまいました〜〜〜(>_<)

健康診断に引っかかってしまいました。
総コレステロールが少し高くて、アウト!!
デブちゃん度(BMI)は、もともとどうしようもないから、血圧も少し高めでした。
142〜90でした。
これに加えて総コレステロールの229。
あ〜〜あ、去年は何とかパスできたのに・・・
毎日食べている黒豆の酢漬けは何なの??
ウォーキング頑張っているのは何なの??(最近チトさぼり気味・・)
もっと、まじめに歩こうっと!!

来月二次検査です。

2005年06月17日(金)
連休は・・・

土日の連休は友達4人と氷見の民宿に1泊して、美味しいものをたっぷり食べておしゃべりしてくる予定です。
今から楽しみにしています。
富山県は全体的にお魚が美味しい所ですが、氷見は格別ですよ〜〜〜
冬の鰤は最高です。
・・・今は何が旬なのかな???
ワクワクです〜〜♪
・・・・でも、その後が怖いよ〜〜〜!!
二次検査は27日になりました。
連休後は今話題の寒天ダイエットでもしようかしら・・・

2005年6月19日 (日)
娘の車

氷見の民宿から帰ってきました〜〜!!
夕べの食事はとってもおいしかったですよ♪
せめて携帯のカメラで写真撮ってこようと思っていたのですが、いざ料理を目の前にすると、写真のことなどまったく忘れていました。(>_<)
船盛りのおさしみ、はちめの焼き魚、揚げたての天ぷら等々。。。
4人全員もう食べることに集中して、写真どころではなかったです・・・
おしゃべりして、お腹いっぱい食べて、掛け流しの温泉に入って、もう言うことなしでした〜〜〜♪
また行こうねぇ〜と 別れて来ました。

ところで、
先日から自動車屋さんにお願いしてあった娘の車が来ました。
スズキ ワゴンRです。
早速、娘と少しドライブしてきました。
古い年式の車ですが、自分の車となればもう愛着が湧いてきたようです。
また、心配の種が増えました。
でも心配ばかりしていても仕方がないですよね・・・
あぁ〜あ・・・

2005年6月20日 (月)
梅・・・

娘が友達の家から梅をもらってきました。
梅で何かを作るなんて事は初めて!!
友達のアドバイスで梅シロップを作る事に・・・
梅干を作るにはちょっと青いし、それに作る事なんて出来ないし・・・
始めは簡単なものからスタートしよっかな・・・なぁ〜〜んて
出来ない言い訳したりしてぇ〜〜〜(^^ゞ

2005年6月21日 (火)
娘の車が・・・

先日、やっと来た娘の車・・・
娘が運転して、私が助手席に座ってドライブ中・・んんっ??
「ねぇ、ちょっとヘンな音しない?」
「ん、私もさっきから気になっていたんだよね。」
と、言いつつもそのままドライブ!!
娘はルンルン気分♪
・・・でも、気になる・・・
翌日、自動車屋さんにTEL・・・月曜日に点検してもらうことに。

結局、まだ車は帰ってこない。
全部バラして検査しているとのこと。考えようによっては、納車のすぐ後でよかったなぁ、と!!
1ヶ月くらいして不調になっても無料にはならないだろうなぁ・・・
ちょっと セコイかな??
でも安全第一!!

2005年6月22日 (水)
ご不在連絡票

昨日、会社から帰ったら家のドアに「ご不在連絡票」が・・・
ハテ??どこからの荷物だろ?送り主は「ファミリークッキング」・・??
はぁ??どこ、それ??
娘かな・・娘に確認したけど「知らないよぉ〜」との返事
とりあえず配達担当者に電話。
きょう会社に届けてもらうようにお願いする。

で、届いた荷物・・・すっかり忘れていました!!
送り状にある、「ファミリークッキング ご当選品」の文字。
読売新聞の集金にこられる方に毎月もらう小冊子。
その小冊子の一番後ろのページにあるクロスワードパズル、そのクロスワードパズルに応募したのを忘れていました。
携帯の写真で分かりにくいですが、これくまのプーさんの食器3点セットです。
やったぁ〜〜〜ラッキ!!チャチャチャ!!
・・・へっへっへ・・・

あっ、そうそう娘の車、ようやくきょう帰ってきました!!
よかった!!ホッ・・・
明日から娘はこの車で学校に行くでしょうネ。

2005年6月23日 (木)
さくらんぼ

山形のさくらんぼ(佐藤錦)が届きました。
これは友達に頼んで取り寄せたもの・・
私の口に入るのは少しだけ!!
娘が大学に入学してから 電車通学の娘をよく自動車に乗っけて行ってくれ た娘の幼馴染のお友達にお礼にと・・・
きょうも娘は寝坊してそのお友達にtel!!
「乗っけていってぇ〜〜〜!!」
お陰で遅刻しなくてすみました。
えっ??昨日車が来たから自分の車で行けばイイじゃないかって!!??
娘曰く「定期が来月の10日まであるから、ガソリン代をうかせるために定期が切れるまで電車で行く!!」
困った娘です・・・いえいえ、似てません!!

2005年6月23日 (木)
本日第2弾 途中経過

梅シロップ 途中経過です。
氷砂糖も結構溶けてきました。
早くできないかなぁ・・・

携帯のカメラのため暗いですが・・・
デジカメがほっすぅ〜〜〜い♪

2005年6月24日 (金)
ありがとう(^人^)感謝♪

きょう母からの荷物が届いた。
中には母が作った野菜がいっぱい!!
キャベツ、大根、きゅうり、じゃがいも、玉葱、人参・・・
他にもそうめんやハム、桃缶まで!!
ありがとう、母さん。。。
ずっと心配ばかり掛けている ごめんなさい。

頑張るからね。

2005年6月25日 (土)
結構 簡単かも・・・

予想通り朝からいいお天気!!
お布団干して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
午後から隣町のコメリに出掛け、網戸の張替えの材料の買出し。
去年から網戸がもろくなってきて、穴も開いている(+。+)アチャー
友達から網戸の張替えをしたと聞いて、私もその気に・・・
アレとコレとサイズはコレで・・・よし!!
家に帰って早速作業開始!!
・・・んん??・・・|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
なんてことだぁ〜〜〜網押さえゴムの太さが違う〜〜〜!!
・・・再度、コメリに出掛け違った物を返品し太さの合った物を購入。
今度こそ!!網戸2枚の内1枚張り替えたところでウォーキングタイム。
あと1枚は帰ってきてから・・・
そんな訳で2枚目も何とか張り終えました。
張替え作業そのものは、σ(・_・)でも出来ましたから、結構簡単です。
今年の夏は、電気の下に集まる小さな虫に悩まされること無いかな??

梅シロップ途中経過です♪
だいぶ氷砂糖が溶けました。
ビンの底にわずかに形を残しています。
((o(б_б;)o))ドキドキ((o(^∇^)o))わくわくでぇ〜〜〜す♪

2005年6月26日 (日)
w( ̄△ ̄;)w!エエッ???

ウソッ!!??
そんなぁ〜〜〜

やってしまった・・・
HTMLファイルを整理しようといらない画像等のファイルを削除していて トップページのインデックスファイルを削除してしまいましたぁ〜〜〜〜
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんてこったぁ〜〜!!!

どうしよ、どうしよ・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
・・・やってしまったものは仕方がない、はじめっから作り直すか・・・

ポチポチとやり始め、なんとか作り直しました。
削除したのが、午後3時過ぎ...あたふたして作り始めたのが、4時前・・・
今もう11時・・・あ〜あ、疲れた・・・
まだ気に入らない箇所が・・・イイや明日しよう

amiamiさんのアドバイスでバックアップをとっておくことに。。。
ドジなσ(-_-)ワタシ・・・

2005年6月27日 (月)
二次検査

待ちに待った二次検査( ̄ェ ̄;) エッ?
少しでも血圧等を下げるためにウォーキングを頑張ってきた。
午後1時から開始
血圧測定、血液検査、問診、頸部・心臓の血管のエコー・・・
頑張った甲斐があった♪血圧は138〜82ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
上も下もさがったよぉ〜〜〜
そして体重もわずかだけど減少♪
ルンルン♪
結果は10日〜2週間後にでるそうです。

でもその後の夕食がいけなかったなぁ〜〜〜
娘とラーメン、ギョウザを食べてきましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

σ(-_-)ワタシの辞書にダイエットという言葉は無い・・・

それはそうと、
ココ富山でもようやく梅雨に入ったようです。
きょうは久しぶりの雨でした。
と、言ってもパラパラ程度の雨でしたケド・・・
やっぱ、蒸し暑かったです。ジトジト・・・・

2005年6月29日 (水)
ジメジメ、ムシムシ・・・・・

梅雨ですぅ〜〜〜
新潟では被害が出ているようですが、富山では大丈夫のようです。
新潟は去年の洪水から災害が続いています。
どうか、これ以上被害が出ませんように・・・

きょうね、会社でお昼から眠かった〜〜ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
日曜日にトップページを削除してしまったため、その作り直しや手直しなど夜更かししてやっていました。
ゆうべようやく何とか終わりました( ´o`)ホッ
きょうは早く寝よっと!!

梅シロップ、氷砂糖がすべて溶けました♪
3週間から1ヶ月くらいでしたよね。作ったのは21日だったからまだ1週間!?
早く飲みたいよぉ〜〜〜〜
どんなんだろう( ̄- ̄)......o(^o^)o ワクワク

2005年6月30日 (木)
おおぉ〜川が〜〜(ノ゜?゜)ノびっくり!!

今朝、いつも渡る橋の側まで来てキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ
増水してすごい濁流!!
河川敷にある水の公園も濁流に呑まれている!!
この川の堤防沿いの道はウォーキングのときに通っている道・・・
いつも穏やかな流れとうって変わった形相!!
自然って牙をむくと恐ろしい。

梅雨入りが異常に遅い上に入梅したとたん豪雨!!
これ以上、被害が広がらないように祈りながら、会社へと向かう・・・



inserted by FC2 system