くまさんの脳天気日記

2005年7月2日 (土)
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

とうとう買って来ました〜〜〜
デジタルカメラ♪
僅かなボーナスが出たため、きょう午後から買ってきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
いや別に何を撮ろうってことはないのですが、やはりケータイのカメラだけではちょっと物足りない??
今説明書と格闘中です!!

2005年7月2日 (土)
デジカメ第1弾

まだ使い勝手がよく解りませんが、撮ってみました♪
きょうの梅シロップです。

デジカメに((o(^ー^)o))ワクワク
梅シロップに(((o(^。^")o)))ワクワク

2005年7月3日 (日)
風邪引いちゃいました・・・(ノ_< ;)

昨日午前中から少しおかしいなぁ?と思っていました。
午後デジカメを買いに行く時にはもう完全に「あっ、風邪引いちゃった!!」と分りました。
まあ、σ(-_-)ワタシが引く風邪ですから熱などは全然出ませんが、ノドが痛くて頭が重いくらいですが・・・
だからきょうは、朝からお洗濯以外は何もしていません。
で、夕べと今朝とお薬を飲んで・・・今はだいぶノドの痛みも治まりました。
ウォーキング行こうかなと思いましたが、やめました。

買ったばかりのデジカメで何かしら撮ろう!!と思っていましたが、ウォーキングやめましたから・・・・何か撮りたくて((o(> <)o))うずうず
そこで家にある唯一の鉢植え「折鶴欄」を撮りました。

友達にもらって室内に置いています。
以前にも友達からもらって育てていたんですが、根腐れをおこしてしまってダメにしてしまいました。( ┰_┰)
今回はなるべく水をやらないようにしています??

2005年7月6日 (水)
ノド痛いよ〜〜o(´○`)o

風邪をぶり返してしまいました〜〜〜
ダメですね。自己管理が出来ていない証拠ですね(/・_・\)アチャ-・・
会社ではだるいし、まったくやる気が出ないし、ウォーキングは出来ないし・・・・(;-_-) =3 ふぅ〜

胡蝶蘭の花です。
聞くところによると、5月頃までにつけている花を採ってやらないと次のシーズンに花を付けないとか・・・
てな訳で会社にある胡蝶蘭の残っていた花をきょう(すでに遅し??)採りました。その花です。

2005年7月7日 (木)
涼しい〜〜〜

きょうはめっちゃ涼しい1日でした♪
暑がりで汗っかきのこのσ(-_-)ワタシが、扇風機も付けず、汗もかかず過すことが出来るなんて!!!
いつもこんなに過し易ければいいのになぁ〜

風邪治りません・・・咳が・・ゴホッ!!ゴホッ!!
えっ??ちょっとは体重が減ったのではないかって??
・・・・ほ〜ほっほっほ!!
食欲はバッチリ!!・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

最近は馬鹿でも風邪を引くんですね・・・

2005年7月8日 (金)
やっと・・・連休だぁ〜〜

やっと連休だぁ・・・
今週は風邪に疲れたョ・・

きょうはすっごく落ち込むことがあって、めっちゃブルー(-_-;)
あ〜あぁ、ホントはハッピーな気分の筈が・・・

まっ、いいか!!大好きなスターウォーズ・エピソード2も観れたし、忘れよ忘れよ!!

2005年7月10日 (日)
連休が終わっちゃったよぉ〜〜

あ〜〜あぁ、連休も終わってしまいましたぁ〜
風邪にかこつけて、2日間ともゴロゴロと過してしまいました。
でもようやく治ってきたかなぁ??
この間も、「あっ、治ったかな?」と思ったらぶり返しちゃったから用心用心・・
ウォーキングもサボったまま・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日から歩こう・・・・雨降ったりして!!

2005年7月11日 (月)
ありがとうございます〜〜〜♪

amiamiさんから届いたカウプレ♪
かわいいでしょう〜〜〜!!
なごみ猫のポーチとくまさんの耳カキ!!
どっちも可愛すぎてもったいなくって使えないよう〜〜( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
耳カキのくまさんの顔が、トップのアイコンにそっくり!!
なごみ猫は見てるとこっちまで なごんできますぅ〜〜〜

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
大事に使わさせていただきます♪

2005年7月12日 (火)
:::( ^^)T ::: 雨だょ〜〜

きょうも夕方は雨・・・
日中は曇りから晴れているのに、夕方になると雨・・・
もうずいぶんウォーキングしてないなぁ〜〜
はじめはチトさぼり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それから風邪を引いちゃってぇ〜〜それから:::( ^^)T ::: 雨
(´へ`;)ハァ・・・

2005年7月14日 (木)
北海道だぁ〜〜〜

9月1日〜3日 行きま〜〜〜す!!
社内旅行です。今回も旅行会社のツアーに入って行きます。
行き先は函館、小樽、札幌、富良野、美瑛です♪
函館!!函館の五稜郭に行ってみたかったんです。
行く前に土方さんのことについてちょっとお勉強しておかなくてはね・・・

ホントは2日目の夜、札幌で夕食自由行動だったんだけど我社のわがままおじさん連中が、勝手に行程を変えて小樽で夕食を!!なんてほざいてるよぉ〜〜:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
amiamiさんに会えないよぉ〜〜〜

2005年7月15日 (金)
あしたは仕事だぁ〜〜。゜゜(´O`)°゜。

三連休だったらよかったのになぁ〜〜
まぁ、月次締め切りも終わったことだしノンビリ仕事しよっと!!

きょうは暑かったですぅ〜〜
最近は涼しい日が続いていたから、尚更暑く感じるのかな?
貧乏会社の我社の事務所はまだ、冷房が入っていない・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞふぅ〜
扇風機を抱えて仕事してます。。
でも扇風機の風もきょうは熱風・・・(;´д`)ゞあちぃ〜

明日もう1日、がんばれ自分!!!

2005年7月17日 (日)
きょうこそ!!

きのうは<(; ^ ー^) マイッタ・・・
会社から帰ってきてウォーキングに行くため家をでようとしたら・・
:::( ゜ ゜)┘::: 雨だよぉ〜〜
あ〜ぁ、なんてことだぁ〜〜
と、家に入りPCの前に腰を降ろしたとたん・・!!!
晴れてるよぉ〜〜w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まっ、いいか!!

きょうはどうかな??
よしよし、晴れてる晴れてる♪
レッツゴ〜〜!!
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク ・・・うぅ〜うぅ〜うう〜〜
ビクッ!!!・・・・
なぁーんだ、お向かいさんか!!
そうなんです。対岸に消防署があるんです。
どうもサイレンやライト等の検査をしているみたい・・・
びっくりしたな、もう!!!
でも消防署に全台消防車がいるってことは、何事も無く平和だってことだよね!
そうだ、いいことだ♪( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

2005年7月20日 (水)
今年もおいしいお中元♪

今年もまた、届きました♪
いつもお世話になっている大阪の方からのお中元!!北海道のメロンを頂きました。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べた〜〜〜い♪
でも完熟年月日のシールが貼ってあって、7月22日になっているから・・・・ガマン、ガマン。。。( ̄x ̄;)

私からは、いつも富山県東部の名産品の
ジャンボスイカを贈っています。
名の通り、ジャンボです!!1個10キロから15キロ前後あります。
大きいものは25キロ近くあるとか・・・
このジャンボスイカはラグビーボールのような楕円形をしていて、おもに黒部川扇状地で、明治中期より栽培されており、明治42年以来、毎年皇室へ献上されているそうです。


メロン〜〜〜あ〜〜〜早くたべたいよぉ〜〜〜!!!

2005年7月21日 (木)
スターウォーズ・エピソード3

『スターウォーズ・エピソード3』、とうとう観て来ました〜〜〜〜♪
よかった〜〜〜〜d(>_< )Good!!

エピソード?は悲しい物語でした。
アナキンもパドメもそしてオビ・ワンも・・・
旧三部作と新三部作、全六部作の中で一番よかった。
きょうは、字幕で観て来ましたのでもう一度今度は吹き替えで観て来ようと思っています♪

午後8時20分からの上映で終わったのが10時半頃・・・
家に帰ってきて、すぐにビデオに撮ってある旧三部作のエピソード?観ました〜〜〜♪

2005年7月22日 (金)
あ〜ん゜゜(´O`)°゜きょうも歩けなかったよぉ〜〜

きのうはスターウォーズを観に行って歩けなかったし、きょうはきょうで友達に用事があって・・歩けないよぉ〜〜!!

でもちょっぴりイイことも♪
この間、友達とその友達2人の送り迎えをしたんだけど、友達の友達から「この間はありがとう」と言うことでかわいいハンカチセットをいただきました♪
こちらこそ、こんなかわいいハンカチをいただいてありがとうございま〜〜す♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

2005年7月27日 (水)
プチ同窓会??

きょうのお昼、お弁当を持って近くの公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
会社を退職した友達3人とまだ会社にしがみついている同僚とσ(-_-)ワタシの計5人でプチ同窓会!!

木陰のベンチでお弁当を広げペチャクチャとおしゃべり全開!!
取り留めのない話で盛り上がる。
時間が遡ったような感覚になる。
あっという間に時間が経ち、会社に戻らなければ・・・
「もっと話してたいねぇ〜〜!!また会おうね♪」
と 言って公園を後にした。
とっても楽しい時間でした♪

2005年7月31日 (日)
娘のゆかた

先週から頼んであったゆかたが縫い上がったから、取りに来なさいとのことで、昨日ときょう実家へ行ってきました。
娘がゆかたが欲しいということで、母が孫のために買ってくれました。
ゆかた、半幅帯、下駄の一式揃えてくれました。
デパートなどに行けば同じ一式で1万円で買えるものを もっとしっかりしたものを買ってあげると言って知り合いの呉服屋さんで反物から選んで買ってくれました。
娘はこのゆかたを着て明日彼と花火大会に行くと喜んでいる。
本当にありがとう・・・

2005年8月2日 (火)
まいったなぁ〜〜

きょう会社のプリンターが壊れちゃったぁ〜〜
このプリンターかなり古いからなぁ・・・プリンターが動かないと伝票が印刷できないから仕事にならないし・・・んん〜〜困った!!
他のプリンターを接続してやってみたけど、ドライバーがうまくインストールされないし・・・ワケわかんないよぉ〜〜〜!!!
壊れたプリンターを修理しても時間がかかるだろうし・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ!!ネットワークで繋がっているプリンターだから皆んな困ってるし、新しいの買ってくれないかなぁ??
明日は再度、ドライバーのインストールに挑戦しよ。

きょうの富山は全国で一番の暑さでした。
36.9度まで上がったそうです。ホントにきょうは暑かった・・・
午後11時の今も部屋の中は28度あります(;´д`)ゞ アチィー!!
夕方この暑さの中、会社でとんでもないものを発見!!
事務所を出て何歩か歩いた時・・・(◎_◎;) ドキッ!!ギャーーーーー!!!
へっ、へっ、〜> ̄ )〜〜〜〜〜ヘビ〜〜〜!!!!
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ヾ(;。;)なんでこんな所にぃ〜〜〜
30〜40cmくらいの小さなヘビだけど、大嫌いなんだよなぁ・・・
上司に頼んで玄関まで追っ払ってもらったのですが、ちょっと目を離した隙に何処かへ行っちまったよぉ〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビ
外へ出て行ったのならいいのだけど、もし中に入ってきたら・・・
どうしよ・・・
でね、このヘビちっこいくせにかま首持ちあげて攻撃してくるんですよ〜〜〜私は遠くに離れて見ていましたが・・・ブルッ!!!!嫌だ嫌だ・・・

何かきょうはとんでもない1日だったε=( ̄。 ̄;)フゥ
ニャンコのまりは、ヘビと対面したらどうするかな?
こいつは意気地なしだから逃げるなきっと!!

2005年8月4日 (木)
二次検査結果

出ました。
それが以外な所で引っかかってしまった(/・_・\)アチャ-・・
『僧帽弁逆流』が少し認められたから、検査を受けてください。というもの・・
心臓のある弁がしっかり閉まらなくて逆流していると・・・
それで放置していてもいいものかどうか検査してきてください。だって!!
んん〜〜〜心臓ね・・・

いつ病院へ行ってこようかな・・・
お盆休みは混んでいるだろうなぁ〜〜
有給を取って行くか!!
来週は月次締め切りだし・・・お盆休み明けだね・・
うん、そうしよ!!

2005年8月5日 (金)
あ〜ぁ、きょうもサボっちゃったよぉ〜〜〜

きょうのお昼、ご飯を食べながら何気なく観ていたテレビ。
流れていたCM、それがケンタッキーフライドチキン!!
それを観てからというもの、フライドチキンがムショ〜に食べたくなって・・・
てなワケで、会社が終わってからケンタッキーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ウォーキングをサボって直行です♪
ついでに買い物も済ませて帰ってきたのが午後7時半過ぎ・・・
薄暗い・・ちょっと早くない?もう暗くなってきたよぉ〜〜

家に入るや否や、ρ(゜○゜)σ(゜〜゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜〜゜)ムシャムシャ・・・

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)満足じゃ!!

あ〜あ、明日はがんばろっと・・・

2005年8月8日 (月)
富山県黒部市♪

きのうの『ザ!鉄腕! DASH!!』、富山県の黒部が舞台になっていましたね。
富山県黒部市はσ(ο^_^ο)の故郷ですぅ〜〜〜♪
黒部川の扇状地に広がる市で、水の豊富な所です。
黒部市生地の何箇所かの湧き水(黒部川扇状地湧水群)は『名水百選』にも選ばれています!!

黒部川は急流で知られています。
以前にも『ザ!鉄腕! DASH!!』でこの黒部川でアヒル隊長の何か実験をしてたように思います。
テレビに映ると何となくうれしいものですねぇ♪

会社の同僚が連休に『愛・地球博』に行って来たとのことで、噂の藤井フミヤがプロデュースしたという万華鏡を撮って来てくれました。
携帯のカメラなので、あまりきれいには撮れていませんが・・・だって!!

2005年8月9日 (火)
愛・地球博 第2弾 by 同僚

『カリナンダイヤモンド(複製)』
南アフリカ館のプレトリア近郊にあるプレミア鉱山で、1905年に発見された世界最大のダイヤ。3106カラットもあったそうです。発見後、大小にカットされて英国王室の王冠にはめ込まれたとのこと。「カリナン」の名は、鉱山の所有者にちなみつけられたそうです。

行ってみたいなぁ・・と思う反面、たくさんの人ごみ、この猛暑・・・・
(ー_ー )ノ" パス・・・でも行ってみたいかな??


きょうは友達の家に用事があり、ウォーキングはなし!!
で、友達のところで夕食をご馳走になってきました♪
カレーライス!!!
ご馳走様でした♪(^人^)♪

2005年8月11日 (木)
おぉ〜〜鮎だぁ〜〜♪♪

きょうは会社の大家さんが仕事が終わってから「鮎」を食べに連れて行ってくれるコトに!!
久しぶりの鮎に仕事が終わる前からソワソワ・・・

仕事が終わって、大家さんと会社の人何人かで車に乗り込みレッツゴー〜〜!!
ちょっと遠出して庄川町まで!!
「鮎の里」という所でいただくことに・・・

出てきた鮎は、小さめ(約15cmくらい)でしたが、香ばしくてあの独特の苦味があってとてもおいしかったですぅ〜〜〜♪
鮎の写真を撮ろうと思ったのですが、大家さんが一緒のためちと恥ずかしかったので、撮れませんでした。m(__)m
焼きたてをハフハフ言いながら、全員食べるのに必死!!!
私は10匹くらい食べましたねぇ〜〜〜(*^。^*)
もうおなかいっぱい!!!とぉ〜〜ってもおいしかったですぅ〜〜〜!!!
全員満足して帰ってきました。

大家さん、また連れて行ってね・・・ボソッ

2005年8月16日 (火)
うっそ〜〜??

きょうは恒例になった幼なじみ3人でいつものファミレスでおしゃべり会♪
お正月とお盆に3人寄って、ずっとしゃべりっぱなし!!
もうファミレスに大迷惑を掛けながら、きょうは6時間半も居座り続けた・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
食べながら、飲みながら、ペチャクチャ、ペチャクチャ・・・
午前11時半頃からなんと夕方の6時頃まで!!
そこでなんと!!スープカレーを発見!!
名前は『スープカリー』となっていました。
『札幌で人気のスープカリー、15種類の野菜が入っています!!』だって・・・
写真の真ん中の小さな器の中身はラー油です。
このラー油で辛さの調節をします。
味?んん〜〜〜★★☆☆☆かなぁ〜〜〜??
なんてったって、本場の物がおいしいよ・・・食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2005年8月17日 (水)
お昼寝の時間・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜

ご飯を食べた後の時間・・・眠気が・・・・
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ〜〜〜・・・イカンイカン!!
仕事中!!・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
ビクッ!!やばい・・・上司が・・・
アレッ??
なぁ〜んだ!!_(^^;)ツ アハハ!!上司もあくびしてるよ!!

この時間は、お休みの間どなたもお昼寝の時間だったようです!!

この写真は実家の庭に植えてある花梨です。
花梨酒でも作ればいいのだけど・・・やーめた!!
まなけもののσ(-_-)ワタシ・・・

2005年8月19日 (金)
検査・・・・

結果はd(>_・ )グッ!でした♪
朝、8時半過ぎに病院に着いて再診受付。
それからレントゲン、心電図、心エコーを撮って11時半からその結果を見ながら専門医の先生にお話を・・・の予約をしていたのです。
心エコーまでは順調に進んだのです。
ところが・・・先生のお話を聞くため内診13室の前で待てど暮らせど名前を呼ばれない。。。結局呼ばれたのは12時半過ぎでした。
10時45分頃から待っていましたから・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞふぅ〜
「僧帽弁逆流はこのくらいなら気にしなくても大丈夫でしょう。半年か1年に1度検査をうければいいでしょう。特に気をつけることもないですよ。
それよりも体重を落としましょうね!!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ〜〜言われちゃいましたねぇ〜〜
で、先生に私が動悸がするって言ったので「それじゃぁ、念のためにトレッドミル検査とホルター心電図をとりましょう。いつでもいいんですよ。別に急ぎませんから。来月にしますか?」「ハイ・・」「じゃあ、6日にホルター心電図を撮って・・・12日にトレッドミル検査をしましょう」
と決まりました。

会計も済ませた頃は、もう1時を過ぎていました。
お腹が・・・グーグー!!
病院内の喫茶店の前にパスタの写真が・・・
『きのこソース・ホット付き¥788』
お腹がすいていたからおいしかったどぉ〜〜

2005年8月29日 (月)
なんか、ずいぶん・・・

サボっていたなぁ・・・f( ̄ー ̄;)
元気いっぱいなんだけど、なんだかPCに向かう気が起きなくて・・・

先週末に会社のPCが壊れてしまいましたアチャ・・・(ノ_< ;)
朝、出社して一番にPCの電源を入れて立ち上げるのですが、電源を入れるとピーピーピーと音が鳴り出した・・・アレレレ???
ディスプレイは真っ暗なまま・・・
何回スイッチを入れなおしても結果は同じ・・・
あ〜〜〜〜ん、困ったぁ〜〜〜〜仕事にならないよお〜〜
取り敢えず以前使っていたPCを出してきて、メールとネットが繋がるように設定をし直しして、プリンタードライバーをインストールして・・・・
でも肝心なソフトが入ってないしなぁ・・・
PCに詳しい人は夜勤務だし・・・でも、まだ起きてるかも!!メールだけしとこ!!SOS〜〜〜!!
「わかりました〜〜!!出社したら見てみます!!」
・・・夕方、早速みてもらいました。
「ああ、メモリーが壊れていますね」・・・一言!!
早速メモリーを交換してOK!!
バンザ〜〜イ♪治ったよぉ〜〜〜!!
よかったょ〜〜〜(´▽`) ホッ

2005年8月31日 (水)
いよいよ北海道だぁ〜〜♪

明日から3日まで2泊3日の行程です。
富山空港から千歳空港へ、函館に行って湯の川温泉に宿泊。2日目は函館市内、小樽を見学して札幌に宿泊。3日目は美瑛、上富良野に行って千歳へ・・
富山空港着は夕方です。
今回一番楽しみにしているのが、函館の夜景と五稜郭です!!
それと・・・おいしい食べ物♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
帰ってきて体重計に乗るのが('-'*)コワイヨコワイヨ〜〜〜

ではでは、行ってきま〜〜〜〜す♪♪



inserted by FC2 system