くまさんの脳天気日記

2006年1月6日 (金)  新年明けましておめでとうございます。

 新年初の日記です。
 ちょっと遅くなりましたねぇ・・・

 アルバイトになってからは、重役出勤の毎日!!(`∇´ )にょほほほ
 でもむなしいね。
 誰もいない会社でひとり仕事してるのは・・・それも前向きな仕事じゃないし・・・
 仕方がないけどね・・・

 まあ、最後まで頑張るとするか!!・・・C= (-。- ) フゥー

2006年1月9日 (月)  いいお天気♪

 ホントに久しぶりのいいお天気!!
 青空なんてうれしい♪
 って、言ってもお天気のいい日に
 やる事はこの時期にはひとつ・・・
 そう除雪・・・
 朝は凍っていたからお昼近くに外
 に出て除雪開始!!
 昨日は1日家にこもってたから、車
 の屋根には5〜6センチ積もってる。
 いつもこれくらいなら楽チンなのに
 なぁ〜〜
 私の車の周りを車止めの後ろまで
 しっかりきれいに除雪。
 娘のところもしっかりきれいに!!
 いいお天気なので汗ばんできた。
 運動不足の身体には、ちょっといいかもうふふ♪ (* ̄ー ̄)v

 除雪の後、お風呂に入ってサッパリした後、PCのセキュリティーソフトをネットで購入
 したのでコンビニに支払いに出かけました。
 その帰りに立山連峰が目に入りました。
 青空にくっきりと浮ぶ立山連峰!!
 (−p■)q☆パシャッパシャ☆

 また今夜からお天気が崩れるとか・・・あ〜あ〜・・・

2006年1月14日 (土)  セキュリティーソフト

 インターネットで購入して、コンビニ払いで
 支払いを済ませ昨日CD-ROM『 Norton
 Internet Security 2006 』が届いた。
 早速インストール開始!!
 インストールの途中でディスク内のウィル
 ススキャンをするから超時間が掛かる!
 終わらないからそのままにして寝た!!
 今朝、起きたらスキャンは終わっていた。
 後、残りの設定をしてインストール完了!

 これでよし(^^)bGood!

 PCを買ってからずっとこのソフトだけど、
 コレ立ち上がりが超遅いんですよねぇ・・・
 って言っても他のソフトはわかんないし・・・

 まあいいや!

2006年1月15日 (日)  新年会♪

 友達4人で新年会ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 もう初っ端からおしゃべり全開!!
 食べるかおしゃべりか忙しい!!
 美味しいものを食べたいということ
 で、少し高めの料金で料理をお願
 いしました。

 最初に出てきたのが写真の料理。
 この後、ブリの照り焼き、白子の天ぷ
 ら、蒸し物、フォアグラと鶏肉の香草
 焼き、冷たいおそば、ゴマプリンとイ
 チゴのデザート・・・と まあたくさん出
 てきました♪

 どうも食べ物の写真はダメですねぇ〜〜食べることに夢中になって撮ることをすっかり
 忘れているぅ〜〜〜
 また美味しいものを食べに行く約束をしてきょうはお開き〜〜〜
 と思ったら、「まだ早い時間だねぇ」・・とのコトで・・・
 喫茶店に行ってまたまたおしゃべり開始〜〜〜
 甘いものがたべたいね、ということになり・・・σ(-_-)ワタシがオーダーしたものは・・・

 ( ̄▽ ̄)へへへ〜チョコレートパフェ!!
 これじゃぁ、成長するのも無理はないなぁ〜〜f( ̄ー ̄;)

 でも、とっても楽しいおしゃべりととってもおいしいご馳走でまた元気になりました!!

 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2006年1月19日 (木)  ちょっと心機一転・・・

 もう何年も使ってきたお気に入りのシステム手
 帳・・・
 周りの環境も変わることだし、ここいらで新しい物
 に変えようと思い立ち、仕事が終ってから隣町の
 文房具屋さんに走りました。
 システム手帳を探して...ウロウロ...
 あっ、あったあった!!
 ・・・種類はこれだけ???
 お手ごろ値段のものは1冊しか残っていませんで
 したが、まあまあ気に入ったので即決めました。
 あと、アドレス帳やその他もろもろ気に入ったもの
 を買って家に急ぎます。
 帰って早速システム手帳を開き、いじり始めまし
 た!!
 こういうものをいじっているのって大好きなんで
 すよね。
 あーでもないとか、こうでもない・・・
 と夜中まで格闘していました。
 これからよろしくね♪♪

2006年1月21日 (土)  マネっこ♪

 amiamiさんのマネっこをして、『博士の愛した数
 式』とDVD付のヨガの本を買ってきました!!
 『博士の愛した数式』は私も観たい映画です。
 この本を夜中から読み始め明け方の5時頃まで
 一気に読んでしまいました。
 80分しかもたない博士の記憶・・・
 せつなさと同時にほんわかとした暖かい気持ちに
 なりました。
 是非、映画は観たいよぉ〜〜〜


 今朝はねむいです・・・(´0`)ふぁ~

2006年1月31日 (月)  最後の日・・・

 とうとうきょうが来た・・・

 会社を去る日・・・

 17年9ヶ月、長いようであっという間
 に過ぎ去った月日。

 まだ小さかった子供達ももう成人・・・
 いろいろなことがあった。
 良いことも嫌なことも楽しかったことも
 逃げたくなるようなことも・・・

 でも実感がないなぁ〜
 ホントにきょうで終わり??
 でもそんなことは言っていられない
 しっかり前を見て一歩を踏み出さなければ!!

 何日か前の天気のいい日に会社の窓から撮った写真
 窓から見える立山連峰に癒された日々を思い出した。

 最後に一枚(−p■)q☆パシャッパシャ☆

2006年2月2日 (木)  職探し開始!!

 昨日は、履歴書用の写真を撮るため美容院へ
 行って髪の毛をカットしてきました。
 きょうは午前中に写真屋さんへ行ってすまし顔で
 パチリ!!
 その足でハローワークへ・・・
 1週間前くらいからハローワークのHPで私が出
 来そうな仕事をピックアップして、窓口で早速紹
 介状をもらってきました。
 明日、午後1時半に面接です。

 面接なんてホントに久しぶり!!
 今から…o(;-_-;)oドキドキ♪

 ガンバです!!

2006年2月6日 (月)  辞退・・・

 きょう午後、3日に面接に行った会社から採否決定の連絡が来た。
 合否はまだ未定だけど、一度その会社の税理士に会ってほしいとのこと。
 面接後からずっと考えてて、友達や家族にも相談したけど結局、このお話は辞退しま
 した。

 面接に行って聞いたのですが、この会社は退職金がないとのこと。

 実を言うと今回退職した会社ではパートだったため、退職金は出なかった。
 ただ工場閉鎖だったため退職慰労金として僅かに出ただけ・・・
 ずいぶん寂しく惨めな思いをしたので、この次は正社員で働きたいと思って面接に行っ
 たのですが、退職金が無いと聞いてガックリ・・・
 仕事面や通勤時間的に言えば、問題なしだったのでホントに悩みましたが、少しでも迷
 うことがあれば後から悔やむのは嫌だし、じっくり時間を掛けて探そうかな・・・
 ということで辞退しました。

 ガンバレ、自分!!p(^0^)q がんばちゃっ!!
 

2006年2月7日 (火)  My Birthday♪♪

 友人からお祝いをいただいた。
 私の大好きなチョコレートと不安でいっぱいの
 ココロをそっとつつんでくれる言葉がいっぱい
 詰まった絵本・・・
 友人らしい心づかいがとってもうれしい♪
 ありがとう・・・
 そして友人のご主人からもお祝いの電報を
 いただいた!!



 ミニーちゃんがガンバレ〜〜と微笑んでいる。
 本当にありがとうございますm(_ _)m

 そして、実家の友人からお祝いメールが♪
 近々お祝いの食事会をしようと・・・

 締めくくりに近所の友人からもお祝いメール!!
 お食事のお誘い♪o(^o^)o
 おしゃべりして、お腹いっぱいになって帰ってきました!!

 みんな、ありがとう・・・(^人^)感謝♪

2006年2月10日 (金)  どうしようかなぁ・・・・

 きょうも職安へ行ってきた。

 パソコン関係の講習会等の相談窓口へ・・・

 簡単な初級コースみたいなのは結構あるんです
 が、もっと詳しく知りたいなとの思いもあって、
 その旨を相談員の方に言うとならばと出されたパ
 ンフレットがコレ!!
 最低でも3ヶ月、普通で6ヶ月のコースでした。
 んん〜〜以前の会社でやっていなかったことも
 あるし・・・やってたこともあるけど・・・
 だんだん、6ヶ月間やってみたくなってきた。
 
 この歳で勉強なんて出来るかなぁ・・・
 やる気しだいか!!

 てなワケで、就職活動を6ヶ月休んで勉強してみ
 ようかなぁ〜〜
 思案中・・・( ̄〜 ̄;)ン〜〜

2006年2月13日 (月)  職業相談センター

 はじめての職業相談センター
 マンツーマンで早期就職を目指して
 相談にのってくれる。

 相談員の方は女性でした。
 女性でよかった。やはり同性の方が
 話しやすい。

 早速、求職者訓練について迷ってい
 ることを話した。
 PC関係もやりたいけど、経理関係で
 原価計算等も勉強してみたいと・・・
 私がやりたかったコースは6ヶ月間の
 もので、4月の受講開始で終わるのが9月・・・
 仮に原価計算等を勉強して就職しても、大概は原価計算等は30代くらいの男性社員が
 やっていたりして、さほど勉強したことが活かせない。
 勉強することはとてもいいことだけど、こういう仕事をするためにこういう勉強をしたいと
 目的を持った勉強なら勧めるが、そうでないなら年齢的なこともあるし、今までの実務経
 験をアピールして就職先を探してはどうか?・・・

 ・・・( ̄  ̄;) うーん・・・一理ある・・

 やっぱり就職活動しようっと!!

 週1回の相談予定。

 相談員の方が「病院の予約カードみたいですが、一応ここの予約時間を
 書いたものです。」
 思わず(* ̄m ̄)プッ!!

 今度は20日の11時・・・

2006年2月14日 (火)  運転免許更新

 免許更新・・・

 月初めに行く予定にしてたのに、すっかり忘れていたアチャ・・・(ノ_< ;)
 アブナイ!アブナイ!!

 私の知り合いで、更新に行くのを1年半忘れていた人がいる。
 気が付いた時、あぁ〜〜大変!!半年も過ぎているぅ〜〜〜
 あわてて手続きに行ったら「あなたコレ半年じゃなくて1年半たっているよ」
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
 冗談のようでホントの話・・・
 最初っから免許の取り直し!!

 教本にちびまる子ちゃんが載っている・・・
 何か不思議!!
 お父さんがおもしろい(* ̄m ̄)プッ

 平日に更新に行ったのは、ずいぶん久しぶり。
 やっぱり平日は空いている。
 1年半前に苦い経験があるため、3年更新で講習も2時間(〃´o`)=3 ふぅ〜
 講師の方の話は真剣に聞いてきた。

 初心に帰ってハンドルを握らなくっちゃ!!

2006年2月16日 (木)  お食事会♪

 昨日、元会社の同僚4人でお食事会をすることに!!

 昼食めがけて出かけました。
 ところが・・・行ったお店は定休日( ̄□ ̄;)!!
 ええっ〜〜??・・まっ、いいや次のお店に行こう!!
 ・・・( ̄□ ̄;)!! 次のお店も定休日・・・
 とりあえず車発進!!結局焼きそばお好み焼きのお店に!!

 4人でおしゃべりしながら、お腹いっぱい!!
 これで終わるわけが無い!!次に行こう〜〜!!
 また近くの喫茶店に行って甘いものを・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 同僚はバナナパフェやイチゴパフェ、私は、もちろんチョコレートパフェを食べてコーヒー
 を飲んでまたまたおしゃべり全開!!

 みんなと別れて一人になってから隣町にある大型ショッピングセンターの中にある
 100円ショップに・・・

 目的の物を買って(・.・ )( ・.・)ウロウロ...してたら・・・おもちゃ屋さんのお雛様が
 目に入ってきました。
 可愛い♪・・娘のお雛様は実家にあるんだけど、そんなに見に行けなし・・・
 欲しくなってきた。
 お内裏様とお雛様は陶器で出来ていて体長約5〜6センチで一体630円。
 あと台座や屏風や雪洞(コレも陶器)、座布団を買って3,000円弱。
 家に帰って早速テレビの上に!!
 しばらく眺めていましたv(*'-^*)b♪



2006年2月21日 (火)  七段飾り

 きょうは幼なじみ2人が遅ればせながら誕生日のお祝いをとのことで、3人でランチ
 をしてきた。

 失業中の心配をしてくれたり、子供の話、各々の舅姑の愚痴等々・・・
 またまたファミレスの迷惑な客になってしまった。
 午前11時半頃に行って帰ってきたのが、午後6時頃・・・
 平日のためそれほど混んではいなかったけど、さぞかし迷惑だったことだろう!!

 それから実家へ行って母が飾ってくれた私の娘のお雛様♪
 ちいさな写真を見ながらの飾りつけ・・・
 位置が違っていたり、持つアイテムが違っていたりで少し手直し。
 でも、こうして飾ってくれてありがとう。



 帰りにはいっぱいの野菜をもらって帰ってきた。
 本当にありがとうm(_ _"m)ペコリ

2006年2月28日 (火)  ウォーキング♪

 ずいぶん久しぶりに歩いた。

 一昨日、家にあるウォーキングマシンで30分歩いたけど、きょうは朝からお天気が
 よかったので午後2時半を回ってから家を出た。

 きょうのコースは、友達2人に頼まれ物を届ける目的もあって、友達の家を回るこ
 とに!!
 まずは、『博士の愛した数式』を届けに1人目の友達宅に向かう。
 いつもと違うコース・・キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ・・・
 車で通っていても気が付かないところがいっぱい!!
 あっ、こんな所に道が!!

 約40分で到着。『サクラ』と『シロ』としばらく遊んだ後、2人目の友達宅へ・・・



 10分ほど歩いて頼まれていた番組の録画ビデオテープを届けに2人目の友達宅へ
 ピンポーン ( ^-^)σ[]♪
 コーヒーをご馳走になって一息ついて家に向かう。

 何だか雲行きが怪しいなぁ・・・小雨が落ちてきた・・・
 雪ではなくて雨になったことに春を感じる。
 そんなに濡れないうちに家に着いた。あまり寒くなかった。

 家に着いたのは5時をとっくに過ぎていた。

 万歩計は11,519歩でした。
 ちょっと疲れたよぉ〜





inserted by FC2 system