くまさんの脳天気日記

2006年11月3日 (金)  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 昨日会社で誰もいない時にちょっと内職・・・
 DVD直に印刷するプリンターが会社にあるので、ちょっと拝借!!

 先日、「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋 2006」が放送されたのを録画、そのDVDに文字
 とネットから引っ張ってきた写真?を印刷。
 ケースのラベルも印刷してケースに合わせてチョキチョキ!!
 またσ(*^_^*)の好きなアニメ「となりのトトロ」のラベルもネットからダウンロード!!
 かわいい♪V(○⌒∇⌒○)


2006年11月4日 (土)  お昼休みに・・・・

 秋晴れのきょう、巷では3連休ですがσ(-_-)ワタシは飛び石連休で出勤!!
 一昨日、社用の帰りに会社の近くにある小さな体育館の横を通った時、何か催し物を
 していた。ポスターを見ると菊の展示会だった。
 で、きょうお昼休みに見に行ってみた。
 会社から車で1分くらいで着く。そうすぐ近く!!
 ・・・ところが・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!
 昨日で終わっていた・・・な〜〜〜んだぁ・・・せっかく出てきたのになぁ・・
 そうだ!!裏山に行ってみよう!!
 そうなんです。裏山がちょっとした公園になっていて春は桜、初夏はツツジが見頃。
 散歩などもいいかも!!
 てなわけで、以前の会社では何度かお昼休みに来たことがある公園に行くことに!!
 その体育館の裏山にあるからすぐ近く!!

 いいお天気でしたが、ほとんど人はいません。
 行って(ノ゜?゜)ノびっくり!!
 なんとこの季節にはあるはずのない花が3つも咲いていました!!
 まず、桜!!花を付けている桜の木が2本もありました。
 そしてツツジ。そしてアジサイ!!
 ツツジはもうだいぶ花はしぼんでいましたが・・・

 このお天気で狂い咲きしたのでしょうか・・・
 そう言えば去年、会社の桜が狂い咲きしたことを思い出しました!!
 近年の異常気象も影響しているのかも・・・

 何枚か(−p■)q☆パシャッパシャ☆
 あまりキレイには撮れませんでしたが載せますね V(=^‥^=)V







2006年11月12日 (日)  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 昨日観てきた『栗田貫一ショー』♪
 もうおかしくっておかしくって、大笑い〜〜〜
 お腹の皮がよじれるんじゃないかと思うくらい笑ってきました♪
 日頃の嫌なこととかも全部忘れて、笑ってきました!!

 今やルパン三世の声優とかもやっていて有名になられましたが、もう20数年前、
 富山の放送局のラジオ放送でパーソナリティをしていた時がありまして、その頃から
 栗田貫一さんのことは、知っていました。
 こんなに有名になられるとは・・・
 なんか違う意味で、うれしかったりして・・・♪
 これからも頑張ってほしいです。

2006年11月20日 (月)  アチャ・・・(ノ_< ;)

 しまったぁ〜〜〜
 マウスの調子が悪かったので、光学式マウスを買った。
 で、USBでもいいし、普通のジャック・・PS/2というの?・・・対応(変換アダプタ付き)の
 マウスをネット販売で買ったんだけど・・・
 うっかりしていた。
 このPCのマウスの差込ジャックはキーボードの裏にある。
 PS/2変換アダプタを差し込んで、USBを差し込むと・・・差し込めない・・・
 変換アダプタとUSBを連結するとキーボードの裏の差し込むスペースが、小さくて入ら
 ない・・・
 普通の差込ジャック分しかないから・・・
 本体にはUSBの差込口が1個しかない。
 デジカメのUSBを差し込むとマウスが使えない。
 マウスを使うとデジカメが使えない・・・・

 あ〜〜〜〜ん(ノ_・、)シクシク


2006年11月25日 (土)  ブイ V(=^‥^=)v ブイ

 やりぃ〜〜〜y( ̄ー ̄)yピースピース
 amiamiさんのアドバイスのお陰で問題解決♪
 USBハブを早速買って接続!!やったぁ〜〜!!
 4ポートのUSBハブ、今のところ2つしか使ってないけどこれから何が増えるかなぁ・・・


 きょうは、夕方から長男が小学生時代の地区児童会の役員会のお食事会兼忘年会
 (ちょっと早いけど・・)
 で、このσ(-_-)ワタシが幹事なんですよ。
 地区内にある小料理屋さんに集まります。
 1年ぶりの再会です。
 もう孫がいる人も・・・
 時の流れは早いですね。
 たくさん美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして楽しんでこようと思っています。
 ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

2006年11月28日 (火)  (/-\*) ハジュカチ…

 昨日の寝坊といい今朝のことといい今週はツイテナイ・・・

 「おはようございま〜〜す」
 よし!!今朝は寝坊しなかったし、きょうは大事な書類の提出に行かなくちゃ
 いけないし、頑張るぞぉ〜〜
 朝の掃除をせっせとしていると・・・
 「その服、それで正解なの?」と社長
 「えっ?服??」
 社長の視線は私の肩あたりに・・・
 ( ‥) ン?・・・ベストから出ている肩の縫い目・・・??
 縫い目??( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 何てことだ!!ベストの下に着ていた薄手のセーターが裏だぁ〜〜〜!!!

 「それ、裏じゃないの?」
 「ハイ、確かに・・・」(/ω\) ハジカシー

 とんだドジをしてしまいました・・・

2006年12月8日 (金)  ようやく・・・

 ゲットしました。
 紆余曲折ありましたが(オーバーな!!)無事にゲットしました??
 向うのミスなんだし、こちらから取りに行ったからチキン1個くらいおまけして
 くれるかなぁ〜〜なんて思っていましたが、まったくそういうこともなく、
 「申し訳ありませんでした。」の一言だけでした。
 ちょっとがっかりしながら、でもゲットしたうれしさで車の中では流れているCDの音楽と
 一緒に大声で歌って帰ってきました♪
 ブイ V(=^‥^=)v ブイ



2006年12月21日 (木)  回転寿司

 きょうは夕飯のとき珍しく娘が帰ってきた。
 いつもはバイトで遅くなるので、殆ど私ひとりの食卓・・・ 
 何作ろう・・・ハタと気が付いた。ご飯がないよ〜〜〜
 朝のおにぎりとお弁当でなくなってしまっていた。
 なんか今からご飯炊いて準備するのもなぁ〜〜
 そうだ!!外食にしよう!!
 ということで、娘が帰ってきて何食べる?と聞いたところ・・・
 「回転寿司!!」


 トロ三種で780円
 大トロ、トロのあぶり、ネギトロの三品。
 大トロが口の中でとろけそうでした。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 おいしかったです!!

 きょうはすごく食べました。ふたりとも!!
 回転寿司なのに5,830円ぶんも食べちゃいました!!((^┰^))ゞ テヘヘ

2006年12月23日 (土)  \(^O^)/ヤッタァ〜〜

 やったぞ〜〜〜!!
 ついにゲット♪♪
 任天堂のDSをゲットしました!!

 昨日のこと・・・
 息子からTEL・・「ねえ、バンビで予約受け付けているよ!!それも明日来るらしいよ。
 どうする?」
 「もち、予約して!!」「わかった。何色にする?」「ピンク!!」
 と言う訳できょうおもちゃのバンビまで受け取りに・・・
 富山市までo(^o^)oウキウキしながら運転していく♪

 お目当てのバンビはすぐに見つかったんだけど、もう夕方なのに電気が付いていない。
 よく見ると店内は電気が付いていて人がたくさんいる。
 なのに外の電気、店名の装飾電気や外灯も付いていない・・・
 休みじゃないよね・・・駐車場も車でいっぱい!!ガードマンも出ている。
 よかった(^。^;)ホッ!!休みじゃない。

 何年ぶりだろう、おもちゃ屋なんて。
 子供が小さい時は何かにつけて、おもちゃ屋に来ていた。
 もうそんな時も遥か遠く・・・...( = =) トオイメ
 なぁ〜んて感傷に浸っている暇もなく店内は人でいっぱい!!
 そうだよなぁ、クリスマスイブはもう明日。
 み〜んなクリスマスプレゼントなんだろうなぁ・・・
 なんだ!!σ(・_・)も同じじゃん!!自分へのクリスマスプレゼント♪
 ハイ!!誰もくれないもんだから、自分から自分へ!!
 今年1年よく頑張った!!環境もずいぶん変わり、精神的にも不安定な頃を乗り越え
 頑張った!!
 ちょっと大袈裟かな?ニャハハ(*^▽^*)

 で、で、これが念願のDSです!!


 ソフトは2本買ってきました。
 amiamiさんやなおこさんに影響されてわんちゃんのソフトと脳トレの2本です。
 わんちゃんは柴犬で女の子です。名前は『はな』です。
 脳トレは最初に脳年齢をチェックしたらなんと80歳でした( ̄□ ̄;)!!
 毎日トレーニングしなくては・・・
 何となく楽しいです♪

2006年12月24日 (日)  クリスマスイブ♪

 と言っても何をするでもなく、いつも通りのヒッキーの1日・・・
 我ながら寂しいクリスマス・・・
 娘は、朝から台所でバタバタしている。
 彼と過すクリスマスのためチョコレートケーキを焼いている。
 そのケーキをもってさっき出かけていった。

 22日にいつも予約しているお店でクリスマスケーキを買ってきたときにおまけを
 もらった。(この買ってきたケーキはまだ少し残っている)
 それが、このかわいいウッドツリー♪かわいいでしょ♪
 娘が私の分ケーキも焼いてくれた。ホントは「私のも作って!!」と半ば強制的に!!
 型がないので小鉢に入れて焼いてくれた。

 今は、コーヒーを飲みながらケーキを食べています♪
 ん!!なかなかおいしいよ。
 



inserted by FC2 system