くまさんの脳天気日記

2006年3月1日 (水)  映画レイトショー

 きょうは、友達と夕方から映画を観に出かけた。
 「何観る?」
 「男達の大和は大泣きするらしいからひとりで観に来た方
 がいいかも・・・そうだなぁ、『県庁の星』観たいな!」
 と、いうことで18時20分上映開始のチケットを購入。
 映画の前に腹ごしらえ!!
 この映画館はショッピングセンターの中にある映画館で、
 食べ物屋さんもたくさんある。
 友達の希望でうどんやさんに・・・ふたりで熱々のなべやきをふぅふぅ〜〜
 あと映画館へ!!

 おもしろかったですよ。

2006年3月4日 (土)  青空〜〜〜♪

 いいお天気♪
 キッチンマットなど乾きにくい物を洗濯してベランダへ!!
 気持ちいい風が吹いている。
 風は冷たくない。
 でも田んぼにはまだ、こんなに雪が残っているなぁ〜〜



 ベランダのチューリップももう芽が出てきた。
 なんだかうれしい1日♪

 昨日の桃の節句には何もしなかった。
 まぁ、いいか!!
 今朝、σ(ο^_^ο)だけのお雛様を片付けた。

 そうだ、きょうはお天気がいいから歩いてこようっと!!
 行ってきま〜〜〜す!!
 

2006年3月7日 (火)  安産祈願??

 ウォーキングで友達宅へ寄った時、友達が
 「きょう夜食事しに行かない?」
 「いいよ」
 「息子夫婦も一緒にいい?」
 「うん」
 と いう訳で友達と友達の息子さん夫婦と私、4人で焼肉を食べに行くことに・・・
 息子さんのお嫁さんは今妊娠中!!予定日まではもう10日もない。
 安産を願って「かんぱ〜〜い!!」
 友達と息子さんはビール、お嫁さんと私はお茶!!
 臨月のお腹をかかえて、焼肉をパクパク!!
 よく動くそうで、おばあちゃんになる友達ももう目尻を下げている。

 もうひとつの命が、お嫁さんのお腹にいる。
 生命の神秘を感じる。
 こうやって親から子へ子から孫へと命が受け継がれていく。
 お嫁さんはもう親の顔をしていた。
 お腹をさすりながらお腹の中にいる赤ちゃんに話しかけていた。
 親になって改めて知る親のありがたさ・・・

 焼肉をパクつきながら命の神秘、親のありがたさ等々を考えたσ(-_-)ワタシでした。
 

2006年3月13日 (月)  冬に逆戻り!!

 なんと、なんと朝目が覚めて外を見たら・・・
 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック〜〜〜雪が〜雪が積もっているよ〜
 車の上には15センチくらい積もっている・・・
 冬に逆もどりだぁ・・・

 きょうは、実家の母が私の娘のために成人式の着物を買ってくれるということで、
 実家へ行ってきた。
 実家から魚津へ出かけて呉服屋さんへ・・・
 母や私の好みと娘の好みはなかなか合わなくて、結局実際に着る娘が気に入った着物
 に決めてきた。

 仕立て上がりが楽しみです♪

 ありがとう!!
 

2006年3月15日 (水)  チャイルドシート

 朝からすばらしいお天気♪
 午後、友達が生まれてくる孫のためにチャイルドシートを買いたいと、隣町のショッピン
 グセンターへ・・・
 初めてしっかりチャイルドシートなる物を見ましたが、年齢によって使用するチャイルド
 シートが変わってくる。
 乳幼児から使用する場合は、寝かせるような感じのものが必要とのこと・・
 ふ〜む!!でも高いなぁ・・・4〜5万円はするよ!!
 結局、悩みながら買わずに帰ってきました。
 私の子供の時はこういう物はなかったからよかったけど、今の子供達はチャイルドシー
 トがないと車に乗せることはできない。
 でも、自分とハンドルの間に子供を乗せたり、おんぶして車を運転したりする人がいる
 ことを考えるとやはり、あって然るべき物かもしれない。

 帰り道、生みたてたまご園に寄ってキミソフトを食べてきました!!ブイ V(=^‥^=)v

 きょうの立山はすばらしかった!!


 

2006年3月18日 (土)  DVD

 昨日、就職相談センターへ行った帰りにレンタルショップへ・・・
 この間、日本アカデミー賞の放送を観てから映画のDVDが観たくなって借りて来た。
 放送の翌日に借りて来た3作品。
 「北の零年」「亡国のイージス」「半落ち」・・その日の内に観てしまった。
 昨日は8作品借りて来た。ずいぶんなつかしい映画もある。
  1.風と共に去りぬ
  2.ベン・ハー
  3.ラストエンペラー
  4.合衆国壊滅M10.5
  5.海峡を渡るバイオリン(これはドラマのDVD)
  6.スパイゾルゲ
  7.ラストサムライ
  8.パールハーバー
 昨日の夜中まで観ていて4作品観た。寝不足だぁ・・・



 DVDとは別に文庫本を買ってきた。
 「日本沈没」ずいぶん昔に読んだのだけど、とうに忘れてしまっている。
 本自体もどこへやら・・・もう一度読んでみようと買ってきた。
 33年ぶりに映画化されるという。
 楽しみだな・・

 きょうは完全にヒッキーだな。
 歩かなくちゃいけないのになぁ・・・と思いつつもう歩く気の無いσ(-_-)ワタシ・・・

2006年3月24日 (金)  忙しい1日♪

 きょうは就職相談センターに行く予定なので、準備しながらお洗濯♪
 お天気がいいからベランダに干そうかな?と思ったけど、センターに行った後、
 楽しみにしていた元同僚とのお食事会があるので、やむなく中に干す・・・

 きょうの相談内容もこれまでとそんなに変わらず、もう少し様子を見ましょう・・・
 その足ですぐにお食事会場へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 同僚達は相変わらず元気だった。
 近状を話ながら、パクパク( ^o^)( ^−^)(^〜^)モグモグ♪
 すごいスピードで食べるおばさん軍団!!
 もっと味わってゆっくり食べればいいものを!!
 と 思いつつもまたパクパク(^〜^)モグモグ!!



 この後に魚料理、牛肉のソテー、天ぷら、酢飯、すまし汁、デザート、コーヒー・・・
 もうお腹一杯!!!

 残念ながらこの後、実家へ行く予定が入り、同僚とおしゃべりの場を惜しみつつ息子と
 一緒に実家へ・・・
 私の義兄と姉が、息子へ卒業祝いをくれるという。
 いつもありがとうね。
 実家へ行くと母が待っていた。
 久しぶりの孫の来訪にニコニコしている。
 すき焼きの夕食を済ませ、みんなでテレビを観ながらおしゃべり・・・
 僅かな時間でしたが、義兄も姉も母も息子の卒業を心から祝ってくれた。
 本当にありがとう(^人^)感謝♪

2006年3月26日 (日)  うまく育つかなぁ・・・

 午後、友達のお買い物にお付き合い♪

 ホームセンターをいくつか回ってお目当て
 のものを探したけど、見つからなかった。
 その合間に、はつか大根の種を購入!!
 一昨年ベランダのプランターで、はつか大
 根を植えたのですが、葉っぱが出るばかり
 で、赤い大根は出来ませんでした(ノ_・、)
 去年は、作らなかったのですが再度挑戦
 してみようと思い、種を買ってきました。
 今、プランターにはチューリップを植えて
 あるので、花が咲いた後、はつか大根を
 植えようと思っています。

 今度こそ!!(-m-)” パンパン

2006年3月30日 (木)  再度、面接・・・

 きょう、1件いいなぁと思うところが出てきた。
 認定日だったので、午前中に職安で手続きしたあとにワークナビで条件等を確認。
 1度その会社の場所を確認してからと思い そこへ行ってみた。
 家からもそんなに遠くはない。
 再度、職安へ行って紹介状をもらってきた。
 明日、午前10時半・・・
 それがね 面接だけかと思ったらなんと筆記試験もあるらしい(≧◇≦)エーーー!
 なんてこった!!一般教養試験と適性検査があるとか・・・
 しょうがない、ダメもとでガンバるっきゃない!!

2006年4月5日 (水)  ぼちぼち・・・

 富山の桜も咲きそう・・・とニュースで言ってたけど、
 この辺の桜はまだ咲きそうにないんだけどなぁ・・・
 きょうも1日中雨でした。気温は10度前後・・・
 お天気が続けば、咲くかも♪

 友人達と咲いてもいないのに来週お花見の約束!!
 とっても楽しみ♪

2006年4月6日 (木)  松川べりの桜

 午前中に職業相談センターへ行ってきて、その帰りに松川べりに寄ってきた。
 富山では有名な桜の名所
 富山市内の中央を流れている松川の川べりにずっと桜の並木道が続いている。
 ニュースで必ず放送されるところ・・・
 やはりまだ、殆ど咲いていない。ポツンと1つ2つ咲いているだけ。
 でも全体的に見渡すとほんのりピンク♪
 いいお天気が続くと一斉に咲くだろうなぁ〜





 松川には小さな遊覧船があり、桜満開の時は桜のトンネルをくぐることが出来ます。
 一度乗ってみたいと思っていますが、まだ機会がありません。
 満開になったときにもう1度行ってみよう♪

2006年4月12日 (水)  お花見ツアー♪

 先週から元同僚と約束していたお花見♪
 お天気もd(⌒ー⌒) グッ!!
 ランチを兼ねてお花見&ドライブ〜〜
 (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 3人でおしゃべりしながらドライブ。
 話に夢中になってどこを走っているのか分から
 なくなったり、曲がらなくちゃいけない所を通り
 過ぎたり、テキトーに進んでみたり・・・
 なかなかの珍道中、ちょっとキケン!!

とっても楽しいお花見ツアーでした!!b(^o^)d
こちらへ

2006年4月14日 (金)  ようやく決まったよぉ〜〜

 就職先、決まりました!!
 ようやく、ようやくです。
 ホッ( ´o`)пです。

 元上司が紹介してくれた会社
 で建設会社です。
 従業員数が十数名と小さな会
 社ですが、頑張ります!!

 19日から出社です。
 実を言うと・・・
 休み癖がついちゃって、なんか
 もっと失業していたいなぁ・・・
 なぁ〜んてヾ(~O~;)コレコレ

 さ〜〜て、就職も決まったし頑張るぞ〜
 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 明日から実家へ行ってきます。
 苗作りの手伝いです。
 行ってきま〜〜す♪

 今、富山では桜が満開です。

2006年4月18日 (火)  いよいよ明日から・・・

 明日から新しい会社に出社です。

 …o(;-_-;)oドキドキ・・・

 もうがんばるっきゃないから、がんばろう!!

 きょうは、職安へ行って最後の手続きを済ませ、車のオイル交換、美容院へ行って
 カット、新しい会社での内履きの買い物・・・
 夕方から夜にかけて友達のお付き合いでちょっと外出・・・
 忙しい1日でした。

 きょうは、早めに寝ようっと!!

2006年4月27日 (木)  健康診断・・・o(>_<)o ☆

 新しい会社に入って1週間が経ちました。

 まったく違う業種の会社のため、毎日(・.・ )( ・.・)ウロウロしているσ(-_-)ワタシ。。。
 会社に来るお客さんの顔も分からない・・・
 1日1日があっという間に過ぎていく。

 で、明日は会社の健康診断・・・
 2ヶ月プー太郎してたため、○?太ってしまった・・・
 元に戻らないうちに、体重測定とは・・・(ノ_< ;)

 健康診断の後は午後から、退職した人と(*^_^*)の歓送迎会をしてもらうことに♪
 この会社ものんべいが何人もいるとのこと・・・・・^_^;
 (*^_^*)は、いつものように食べることに専念!!
 いっぱい食べるぞぉ〜〜



inserted by FC2 system