くまさんの脳天気日記

2006年7月9日 (日)  ありゃりゃ・・・(+。+)

 σ(-_-)ワタシの何だかなぁ・・・も困ったものだなぁ〜
 ずいぶん日記をサボっていたなぁ・・・

 4月の健康診断で引っかかった血圧とコレステロール。

 母の強い勧めで、医者に行くことに・・・

 お医者さんから一言!!
 「すぐに治療が必要ですね。お薬を飲んでください。」
 高血圧により、薬を飲むことに!!
 それと自宅で個人で血圧測定をするようにと血圧計を買い求めました。
 6,980円でした。
 掛かり付けの先生曰く、よく市販されている指だとか手首で測定するものは正しく測定
 出来ないそうです。
 それと、病院なんかでよく見かける輪っかの中に腕を入れて測定するタイプの測定器、
 あれも正確ではなく高めに測定されるそうです。
 あと腕の太い人は一般的に高めになるそうです。



 腕に巻いて測定するタイプで、目盛が水銀のものが一番正確なんですって!!
 看護師さんたちがよく測定してくれる時に使っているタイプですね。

 血圧計の説明も受けて肝心の血圧の説明も!!
 私のは下の数値が100を超えていて、高いですから用心ですね、って。 
 上の数値が高いのは薬を飲めばすぐに下がります。
 でも、下の数値は薬を飲んでもなかなか下がらない人がいます、だって。
 それで、昨日の午前中にお医者さんへ行ってお薬をもらってきたんですが、先生に
 「お薬もらったらすぐに飲んでください!!」って、言われました。
 健康診断時 158/102 だった血圧は、昨日薬を飲んで、起床後測ったら 
 152/79 でした。
 先生は、朝の薬が切れる頃の血圧がひとつの目安ですと言われました。
 今朝測った血圧は上の数値はあまり変化ありませんでしたが、下の数値がずいぶん
 下がりました。
 d(>_・ )グッ!
 薬の成果ですね!!
 下の数値が下がったのは喜ばしいことだ!!
 たった1個薬を飲んだだけなのに、なんと!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

 あ〜〜あぁ・・・ダイエットしなくちゃならないうえに塩分も控え目・・・
 自業自得かぁ〜〜

2006年7月15日 (土)  うれしい連休の予定〜〜♪♪

 3日くらい前に突然に決まった予定・・・

 それは・・・明日あさってと1泊2日の予定で友達2人と京都へ行ってきま〜〜す♪
 ホントに急に決まりました!!

 なんとちょうど祇園祭の最中なんだとか・・・
 ニュースで放送してましたが、すごい人出・・・26万人とか・・・
 友達と「人ごみやだよねぇ・・・」
 「うん、いやだ」
 始めはそう言っていましたが、
 「でも、こういう機会はないかも・・・行ってみよう!!」

 この祇園祭のため、突然の旅行の宿泊先もホントは取れないはずだったんですが、
 偶然キャンセルがあり、そこへすべり込み〜〜〜

 明日、JRで京都まで行くんですが、電車の中で3人で相談しようっと!!
 今からo(^o^)oウキウキでぇ〜す♪珍道中はこちら

2006年7月28日 (水)  プチオフ会♪

 約1年ぶりにamiamiさんにお会いしました♪
 相方様もお元気で何よりです!!
 ハードスケジュールのツアーのようで、睡眠不足のおふたり・・・
 おいしくて楽しい時間を過せました♪
 お酒をいただけない(*^_^*)はやはり食い気に走りますヽ(´▽`)/へへっ



 amiamiさ〜ん、写真かぶっちゃったけどm(_ _;)m ごめんちゃい

 今もこのお刺身盛り合わせの写真を見て・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
 ニャハハ(*^▽^*)

2006年8月8日 (火)  こ、腰が・・・・・

 きょうも朝からぴーかんの富山です・・・
 朝から´´(;´ρ`A)アチィ・・・です・・・

 日曜日から腰が、痛い。
 右側のあたりが"/(;-_-) イテテ・・・
 どうしたんだろう。変な座り方でもしたかなぁ〜
 横座りがよくないと、あまりしないようにしているけど、正座ばかりも足がしびれるし・・・
 ついくずして横座りをしてしまう・・・(ノ_< ;)
 んん〜〜〜日曜日にパソコンに向かっていたなぁ、けっこう長い時間・・・
 それがいけなかったかなぁ〜〜

 お盆にいつも姉と一緒に行く整体に行くか、それとも近くの整体にすぐに行こうか・・・・
 どうしよう・・・

 しかし、暑い!!!
 会社で扇風機を抱えて仕事中・・・

2006年8月17日 (木)  きょうからお仕事

 お盆休みも終わりきょうからお仕事・・・
 お休みってあっという間に終わっちゃうのよねぇ〜

 先日からの腰痛のため、14日に整体に行ってきたんだけど う〜〜ん・・・
 ってカンジ。。。 まだ"/(;-_-) イテテ・・・なんだよねぇ・・
 4,000円も払ったのに(# ̄З ̄) ブツブツ

 会社で使っているPCが新しくなりました(●⌒∇⌒●) わーい
 やっぱり新しいのはイイですね〜〜
 でも古いPCからデータを移すのが大変!!
 って、業者さんにしてもらいました((^┰^))ゞ テヘヘ

 モニターも17インチで、家で使っているのは15インチだからかなり大きく感じます。
 家での15インチでのモニターでこのHPを作っているから、17インチのモニターで
 見ると全体が小さく感じる。

 まあ仕方がないかな・・・

2006年8月26日 (土)  あぁ〜あ・・・

 また、やっちゃった・・・
 まあ今回はやられちゃったんだけど・・・

 そう、一昨日車ぶつけられちゃいました。
 駐車場でのコト・・・
 相手は20代後半?くらいの女の子。その時はオロオロしていました。
 自分としては向うが悪いのだから100%負担してもらえると思っているんだけど、
 保険会社はなかなかウンとは言わない!!
 どうなることやら。。
 それよりもマイカーに傷を付けたことのほうがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

 ここは前向きに考えて、これくらいで済んだことでヨシ!!としよう・・・
 息子や娘でなくてよかった。

 でも、友達に言われた。
 「よく事故に遭うねぇ・・・」
 「・・・・・。」



inserted by FC2 system