くまさんの脳天気日記

2007年1月1日 (月)  新年明けましておめでとうございます

 とてもいいお天気の穏やかな元旦です。
 このお天気のように今年一年健やかに穏やかに過せたらいいなと思う元旦です。

 夕方から娘と実家へ行ってきます。
 そうだなぁ・・帰ってくるのは5日ごろになるでしょうか・・・
 それまで留守にしますm(_ _"m)ペコリ

 皆様にとってすばらしい一年になりますようにお祈りしております。
 今年もよろしくお願い致します。

2007年1月15日 (月)  レミちゃんこ鍋

 おいしかったぁ〜〜〜!!
 ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
 ごま油が効いててトマトがおいしかった!!
 バイトから帰ってきた娘もパクパク食べていた♪
 amiamiさん ありがとうm(_ _"m)ペコリ



2007年1月31日 (水)  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ・・

 いつの間にかもう1月も終わり・・・
 アチャ・・・(ノ_< ;)!!全然日記つけてないよぉ〜〜
 サボってばかりですねぇ。

 明日から2月ですね。
 お雛様を出しました♪
 このお雛様は1年前、プータローしてた時に買ったもの。
 思い出すなぁ・・・1年前は失業状態で職安通いに一生懸命だったなぁ・・・
 この1年、あっという間でした!!
 きっと毎年このお雛様を出すたびにこの時のことを思い出すでしょうね。


2007年2月7日 (水)  My Birthday

 ウン回目のσ(-_-)ワタシの誕生日・・・
 お友達ご夫妻からお花をいただいた♪
 光触媒酸化チタンが含まれてて、抗菌抗ウィルス・消臭・空気浄化・防汚などの働きが
 あるとのこと・・・
 なんかそういう効果があるってうれしいね♪
 それにお部屋には観葉植物しかなかったから、お花があると雰囲気が華やいでくる。
 ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



 きょうは夕飯を食べに息子も来ていたけど、まったく反応なし(≧◇≦)
 でも娘が夜帰ってきたときにさりげなくくれた一輪のバラの花♪
 やっぱりいくつになっても誕生日は特別な日だね。


  

2007年2月11日 (日)  お食事会

 前の会社の最初の希望退職者の人達(おばちゃんばかり・σ(・_・)が一番若い)に
 誘っていただき、きょうお食事会に行ってきました。
 お店構えもやわらかい光でライトアップされ、とてもいい雰囲気♪



 会席料理で手桶湯葉とふく福豆冨の『ふくふく膳』というのを食べてきました〜〜〜♪
 写真にもある手桶の中には豆乳の中に湯葉や水菜などが入っています。
 実を言うとσ(-_-)ワタシ豆乳は、苦手なんですよね。
 でもメインのひとつなので、食べました。
 やっぱりそんなにおいし〜〜とは思わないですね。
 で、四角いステンレスのお鍋にはふくふく豆冨・二色あんかけで野菜あんと生姜醤油
 あんで食べました。
 野菜あんの方がおいしかった♪
 単品の写真は豆腐しゅうまいと海老真丈おろし掛けです。
 2品ともとってもおいしかった〜〜〜
 会席料理なので、1品ずつ出てきます。
 揃った料理の写真はお店のHPの写真を拝借しました。






 お食事会に行く前に他の友達から言われていたんです。
 「あのお店は会席料理で、1品ずつ出てくるからガッつくあなたには物足りない
 よ!!」って。
 始めの何品かは物足りなかったんですが、↑の手桶湯葉の豆乳で結構お腹が
 ふくれましたねぇ・・・
 たまには上品にこういうお食事もいいかな♪っと!!

 でもσ(-_-)ワタシには似合わない・・・

2007年2月13日 (火)  請求されちゃいました・・・

 明日のバレンタインデーのチョコ・・・
 会社の人にはホントはやめようかなぁ・・と思っていたんです。
 最初が肝心ですから、恒例にすると面倒かなぁ・・と思って・・
 でもやっぱり感謝の気持ちを込めてと思って1週間前くらいにもう準備してあるんです。
 で、きょう上司から「チョコは?」って!!
 「バレンタインデーは明日ですよ!!」
 そんなに欲しいのかなぁ〜〜〜
 義理って分かってても??

 ぶっちゃけ・・・めんどっちぃよぉ〜〜〜!!




inserted by FC2 system