くまさんの脳天気日記

2007年3月3日 (土)  おばちゃん4人で雛祭り

 今夜は仲良し4人組で雛祭りの食事会♪
 近くのお寿司屋さんで集まりました。
 回転寿司にはよく行きますが、普通のお寿司屋さんへ行くのは本当に久しぶり・・・
 顔を合せるなりおしゃべり開始!!
 あーでもない、こーでもないとみんなでおしゃべり♪
 お料理に舌鼓を打ちながら(ホントはガッツキながら)たのしい時間を過しました。
 おいしかったよぉ〜〜〜♪








2007年3月8日 (木)  いまさら・・・

 朝、目覚めて外を見て(ノ゜?゜)ノびっくり!!
 今更のこの雪!!
 なんだよぉ〜〜もうてっきり雪は降らないかと思っていたのに・・・
 一昨日のお天気は何だったのよぉ〜〜5月初旬の気温まで上がったのに・・・

 って、今年は暖冬で異常なんだった。
 この風景が普通だった。



 会社へ行って除雪・・・
 建設会社だから重機はあるけれど、全部現場へ出払っていて事務所の周りは、
 人海戦術。
 そして男性陣はやはり現場へ仕事に出かけるし、社長は公共道路の除雪で当然
 事務所にはいない・・・
 いるのはσ(-_-)ワタシひとり・・

 丸2時間事務所の周りをひとりで除雪しました。
 疲れたよぉ〜〜

2007年3月15日 (木)  1日遅れのホワイトデー

 きょう、会社のひとりの方からいただいた。
 (ちなみにこの品はこの方の奥様が選んでくださったとか・・・)
 こんなお返しは初めて♪
 ミニバラともう一鉢はライムポトスです。
 うれしいなぁ〜〜♪
 以前、両方とも鉢植えで持っていたですが、両方とも枯らしてしまった。アチャ・・・(ノ_< ;)
 今度こそ、大事に育てよう〜〜

 


2007年4月4日 (水)  まだちょっと早いかなぁ〜

 社用で市内に出かけた際に、松川べりの横を通った。
 まだ3〜4分咲きといったところ・・・
 4月に入ったというのに肌寒い。
 桜の下を歩いている人もまばら・・・

 社用が長引く予定だったためお弁当持参で出かけて来た。
 寒いけど桜の下のベンチでお弁当をパクつく。
 パクついていると、ひとりのおじさんがカメラを手に近づいてきた。
 「あの〜、お食事中のところすみません。シャッターを切っていただけませんか。」
 そのおじさん、桜をバックに自分の写真を撮ってくれと頼んできた。
 こういうのが趣味なのかなぁ・・・
 「どうもありがとうございました」
 やはり寒い!!
 早く食べて車に戻ろう!!
 食べてから(−p■)q☆パシャッパシャ☆

 満開の時に見に来られるかなぁ・・・







2007年4月9日 (月)  やく1ヶ月ぶりに・・・

 残業から開放されました♪
 5時に退社!!
 なんだかうれしい〜〜〜
 久々なので歩こうかな〜とも思ったのですがなぜかハンドルを友達の家に向かって
 切っていました。
 友達の家に行くと庭の桜が満開でした♪
 ソメイヨシノではなく、山桜で今年が花を付け始めて2年目の桜の木で、まだ小さい
 のですが、一生懸命に咲いていました♪
 癒されてきました!!

 残業から開放されたけど、完全にでは・・・ないかも・・・
 (*^_^*)が任された仕事は終わったけど、仕事そのものは終わっていない。
 また、あれを頼む、これをやってくれ!と頼まれることは目に見えている・・・
 δ(⌒〜⌒ι)とほほ...





2007年4月12日 (木)  ひとりのお花見

 会社が終わってからひとりでお花見に・・・
 ほぼ満開♪
 しばらく桜の下でひとり花見を満喫してきました(^^;)











2007年4月22日 (日)  桜シリーズ?最後締めくくり

 もう桜も散ってしまって、チューリップが盛りの頃ですが、約1週間前に社用で
 出かけた際に松川べりの桜を撮って来ました。
 その日は風が強い日で、ホントに桜吹雪という言葉がピッタリの日でした。
 またこの景色と1年間会えないんだな・・・と、しばらく眺めて来ました。







inserted by FC2 system