くまさんの脳天気日記

2007年10月6日 (土)  オーオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

 笑ってごまかす・・・
 なんと約2ヶ月もの間まったく更新していなかった・・・
 その間にもう10月になっていたよ〜〜〜
 (/・_・\)アチャ-・・

 ところで・・・
 ここんとこ、PCがすごく重くてもう嫌になるくらい重い!!
 持ち主に似てくるのかなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)
 そこで、先日会社に出入りしている事務機器の会社の人にメモリーボードを
 頼みました。増設して1Gにする予定です。
 そうすればサクサク動くでしょう!!
 楽しみです♪
 きょう持ってきてくれないかなぁ・・そうすればお休みの間に増設出来るのに・・・

 お休みといえば・・・
 巷は連休ですが、8日の体育の日はどうも出勤になりそう・・・
 もともと祭日はお休みということで、この会社に入ったのだけれど、
 現場に出ている人は祭日はお休みではありません。
 そうすると私だけが休むのは、なかなかねぇ・・・

 連休のつもりだったのに・・・しゃぁ〜ないなぁ・・・

 この花は、いま会社の周りにたくさん咲いています。
 名前は・・・わかりません・・・((^┰^))ゞ テヘヘ



2007年10月9日 (火)  少しは・・・

 早くなったかな?
 きょうようやく頼んでいたメモリーボードが届きました。
 早速本体に取付!!
 PCを買ってから裏側はそうじしても本体を開けたことはなく、開けてびっくり(*_*)!!
 ホコリがいっぱい!!
 周辺機器のコードなどもかなり絡みあっててほどきながら、そうじしてやっと取付完了♪
 電源オン♪・・・
 ??ディスプレイが真っ暗なまま・・・
 再度、本体を開けメモリーボードを確認!!
 きっちりと入っていなかったようです。
 今度こそ!!スイッチオン♪
 よしよし!!

 んん〜〜立ち上がりは、早くなりました。
 ノートンインターネットセキュリティを入れているのですが、今までこれが重かった
 のですが、前よりはかなり早くなったようです。
 思ったほどサクサクとは作動しませんが、まぁよしとしよう!!

 娘のノートPCに娘のデータを移せば、少しは空くでしょう・・・

2007年10月25日 (日)  美術館

 富山県水墨美術館へ行ってきました。
 今、『珠玉の日本美術名宝展』(東京富士美術館所蔵)をやっているのですが、
 生命保険のセールスレディ(おばちゃん!)から前売券をいただいたので、友達を
 誘って観に行って来ました。
 有名な「風神・雷神」の襖絵とか、葛飾北斎の「冨嶽三十六景神奈川沖浪裏」など
 展示してありました。
 「風神・雷神」のあの有名な絵は、複数の人が同じものを模写して描いているんですね。
 まったく知りませんでした。
 最初に描いたのが、俵屋宗達でその80年後くらいに尾形光琳がそれを模写。
 さらにそれを酒井抱一が模写して、今日観てきたのは酒井抱一の弟子の鈴木其一に
 よって江戸後期に描かれた「風神・雷神図襖」です。
 迫力ありました〜〜〜
 この他、歌川広重の東海道五十三次の一部とか・・・
 旅行へ行ったときなどに行った先にある美術館には何回か行きましたが、地元の
 美術館は初めて行きました。
 結構な人が観に来ていました。
 まあ〜美術品などまったく分からないんですが、確かに迫力のある絵や美術品を
 前にして 「ほぉ〜」 とか「すご〜い」とか、小声で叫んでいました。
 またこんな機会があったら行ってみたいです♪




inserted by FC2 system