くまさんの脳天気日記

2008年5月4日 (火)  デザートバイキング♪

 きょうは娘の22歳の誕生日
 早いものです。
 あっという間ですね・・・...( = =) トオイメ

 で〜
 娘がタウン誌の中から見つけた名鉄ホテルの中の喫茶店での
 デザートバイキング〜〜(*^▽^*)
 んん〜〜太ってしまうよ〜〜〜

 ・・・結果はいつものごとく・・・明日から控えよう!!



 デザートの他にもパスタやパン、サラダ等があって軽食もOK♪
 もうお腹いっぱいになって帰って来ました(^ー^* )フフ♪

 ・・・明日がこわい・・・

2008年6月1日 (日)  いまだに・・・

 就職先はいまだに・・・
 いつになったら・・・

 28日に面接に行った会社からは、まだ連絡来ません。
 あの時の面接は1時間も話していたんですよ〜〜
 まあ、工務店なので建築関係なのですが、亡くなった父が左官をしていたこともあって
 そのことなども話したり・・・
 先週の水曜日(28日)で今週中に合否の連絡します。
 ってことでしたが、まだありません。

 職安の職業相談センターも期限が切れてマンツーマンの相談も終わりました。
 もうひと頑張りしなくちゃね!!よし!!


2008年6月3日 (火)  麦秋

 家の近くの麦畑・・・
 麦秋とはよく言ったものですね。
 麦畑だけを見ているとホントに秋みたい!!
 刈入れもそろそろかな?




 そして今夜は小杉町にある昭和食堂へ行ってラーメンを食べてきました♪
 友達と私そして息子と娘。
 4人してラーメンの他にサラダ、ぎょうざ、エビマヨ、焼き鳥・・・
 お腹いっぱいになって帰って来ました。
 σ(-_-)ワタシの辞書にはダイエットと言う言葉は無いのかしら・・・
 アチャ・・・(ノ_< ;)


2008年6月4日 (水)  県展

 友達の職場の同僚が県展に写真を出品したから観に行って!!
 とのことで、職安の帰りに県民会館へ〜〜
 日本画・洋画・彫刻・工芸・写真の県展である。
 で〜〜
 友達の同僚の写真を探して(・.・ )( ・.・)ウロウロ...
 あった、あった!!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 と、まったく素人のσ(-_-)ワタシには判るはずもなく・・・

 あれ〜〜!!
 その近くになんと叔父の写真が!!!( ̄0 ̄;アッ!!!
 モノクロで山あいの田んぼの写真でした。
 素朴であたたかい感じを受けました。
 亡くなった父の妹のだんなさんでσ(-_-)ワタシの成人式の時や、結婚式にも写真を
 撮ってもらっていました。
 叔父の写真は県展奨励賞を受賞していました。

 もうひとつ驚きが!!
 若かりし頃、青年団で活動していた頃の先輩の写真もありました。
 この写真もモノクロでしたが、荒れた海の写真でした。

 いや〜〜〜驚きの連続でしたね〜〜
 偶然でしたが、叔父や先輩の写真を観ることが出来て(゜∇^d) グッ!!



 

2008年6月5日 (木)  県庁前広場

 久しぶりに訪れた県庁前広場の公園
 ここで友達とランチ
 友達手作りのいなり寿司をパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

 観光客と思われる団体や遠足の小学生が来ていました。
 この公園にある噴水です。
 噴水の奥にあるのが花時計なんだけど・・・
 写真撮って来なかった(+。+)あちゃ〜

 雨が落ちてきそうな危ないお天気でしたが、いなり寿司がおいしくおしゃべりも全開!!
 ご馳走様でした(-m-)”


2008年6月8日 (日)  消防訓練

 きょうは、午前中構内清掃と消防訓練がありました。
 参加人数が少なくて消防士さん方に申し訳ないような〜〜

 消防訓練と言っても避難訓練とかじゃなくて消火器の扱い方講習でした。
 訓練用に消火器の中身は粉ではなく水が入った消火器でしたが、
 実際に消火器を触ってみる。消火器の手順を覚える。
 という事でした。私自身、消火器は扱った事がありません。
 なので、今日の講習会は良かったと思います。

 消防士さんは当然消防車に乗って来られました。
 間近で消防車を見るのは無いことだし、思わず写真を(−p■)q☆パシャッパシャ☆


2008年6月10日 (火)  ロディオボーイ

 先週末娘がバイト先の上司からもらってきた。

 それから早速二人で使っている。
 長続き出来るように頑張ってみよう!!

 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2008年6月26日 (木)  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 ようやく!!ようやく決まりました♪
 就職♪
 8社目にしてようやくです!!
 内装工事関係の会社の事務です。
 ともあれ(´▽`) ホッ!!です!!
 明日その会社に出掛けることになりました。
 正式には来週の月曜日から出社とのことです。
 4ヶ月も遊んでいましたから、朝起きるのが不安・・・

 よし!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


 で〜
 きょうは友人と隣町にあるグリーンパーク吉峰へラベンダー摘み取り体験に〜〜!!
 途中小雨が降っていて、ちょっとどうかなぁ・・・
 が〜〜ラベンダー畑についたら雨は上がっていました。
 小さなラベンダー畑でした。



 ラベンダー30本で300円!!
 けど・・・この畑の側の体験小屋にいたおばちゃんが、
 「30本以上あってもいいよ♪」と言ってくれたもので・・・
 家に帰って本数を数えたら110本もありました(≧▽≦;)アチャー

 グリーンパーク吉峰の中にある喫茶カモミールでお茶して・・・



 そして、またまたグリーンパーク吉峰の中にある小さな八百屋?さんへ・・・
 ここのお野菜の安いこと!!
 きゅうりが7〜8本でナント100円!!
 他にも夏野菜がたっくさんありました。
 青梅があったのでゲット!!
 また梅シロップを作ろうと思い、氷砂糖の替わりに蜂蜜をゲット。
 他にもごぼう、トマトなども買いました。



 それからランチ♪
 R41にあるユース丸というレストランへ・・・
 ここは自家製ケーキがおいしいのでも有名なお店
 ここで夏メニューの「おそば御膳」を食べることに!!



 サラダ感覚の盛り付け
 茶蕎麦と普通のお蕎麦をカエデ?の葉っぱに乗せて見た目もグー! (^O^)g
 ご飯も紫香米と玄米というヘルシーなもの!!
 女性向けと思われるメニューで店内もほとんど女性。ほぼおばちゃん!!
 食べると見た目よりボリュームがあり、お腹いっぱいに!!
 食後のコーヒーを飲むときにミルクポットに思わず(* ̄m ̄)プッ
 鳥の形をしたポットなんだけど、上からではなく口からミルクが・・・

 家に帰ってきて、ラベンダーを花瓶に入れてテレビの上に・・・
 何本か短く切って小さな花瓶に入れたり・・・
 そうそう、ラベンダーなんだけど逆さに吊ってドライフラワーにって思ってたら、
 体験小屋のおばちゃんがそのまま花瓶に入れて水を入れない!!って教えてくた。
 そのままにしておけばドライフラワーになるって!!
 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 きょうはとっても良い1日でした♪

2008年6月27日 (金)  会社へ・・・

 月曜日から勤めることになった会社へ行って来ました。
 これからのことなどの説明を受けてきました。

 …o(;-_-;)oドキドキ♪
 「何人かの応募があり、こちらとしてもずいぶん悩みました」
 と、言われました。
 「ありがとうございます」ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 これしか言いようがないですよね。
 この年齢でも雇ってくれるんですからね。

 でね、ここの制服なんですが、あるんですけど・・・σ(-_-)ワタシに合うサイズがなく・・・
 前の会社で着ていた制服を着ることに・・・
 ここの会社ももう新しく制服を作らないらしく、在庫がある分だけなんだとか・・・
 友人に言ったら思いっきり笑われました(○`ε´○)プンプン!!

 その後、職安へ行って最後の手続きをして帰ってきました。

 家に帰ってきてから、昨日買ってきた青梅の梅シロップの作成に取り掛かる。
 前回作った時に残っていた氷砂糖を使い、足りない分蜂蜜を使うことに!!
 うまく出来ますように♪(-m-)” パンパン!!




inserted by FC2 system