くまさんの脳天気日記

2009年4月3日 (金)  ずいぶんとご無沙汰しました

大変ご無沙汰しましてすみません。
 新しい職場でウロウロしたり、なんだかなぁ・・・がずっと続いたりで今日に至ります。

 今、仕事中です!!
 きょうの富山は、とってもいいお天気で桜も4〜5分咲きといったところです。

 ずいぶんの後の復活には訳が・・・

 実は一昨日、友達と喧嘩してしまいました。
 正確には友達を怒らせた・・の方が合っているかな?

 「もう、いい!!」と、電話を切られてしまいました。
 すぐにまた掛けなおしたんですが、やはり「もう、いい!!」とガシャン!!

 いろいろ私も考えたのですが・・・

 親しいから自分をさらけ出して、付き合う・・・

 やっぱ、この性格なのかなぁ・・・

 やはり大事な友人!!
 次の日に謝りのメールをしたのですが・・・無しのつぶて・・・

 んん〜〜〜しばらく そっとしておくしかないか・・・

 でも困ったなぁ・・・
 まぁ、私も私なんだけど、結構友人のわがままにも付き合って来たつもりなんだけどなぁ・・・
 いきなり「もう、いい!!」ガシャン!!は、小心者の私には出来ないなぁ・・・

 んん〜〜困った!!


2009年4月7日 (火)  そうそう・・・

2月の半ばに引越しをしました!!
 今まで居たところは、去年少し問題になっていた雇用促進住宅でしたので、来年の11月で強制退去です。
 なので、いい所が見つかったので思い切って引っ越しました。
 前よりは、家賃も高くなったのですが、娘がようやく就職したので少し出させることにしました。
 今度のところは、前よりも広くなって娘は喜んでいます。
 でも金銭面を考えると喜んでばかりはいられないんで、少しでも節約、節約・・・

 今度のところね、エレベーターがあるんです♪
 なるべく階段を!!・・・でもねぇ〜ついついエレベーターのボタンを押している・・・
 階段!!階段!!

 娘・・・
 4月1日から社会人になりました。
 ようやく・・・長いようであっという間ですね。
 3泊4日の研修から帰ってきたと思ったら、風邪を引いて帰ってきました。
 でも休まずに行っています。よしよし・・・

 まだまだ、がんばらなくっちゃね!!


2009年4月8日 (水) 

 会社の帰りに桜を見に行ってきました。
 まだ満開とはいきません。
 6〜7分咲きといったところかな??








 帰る頃には夕日がとてもきれいでした♪


2009年4月10日 (金)  さくら・・・

 ここ1週間程、とても良いお天気が続いています。
 一昨日見に行ってきた桜、また同じところへ行ってきました。
 もう満開??といったカンジでとても綺麗でした♪
 夕日が、桜の花びらのピンク色をもっとピンクに染めていました。

 桜の花の下でしばらく( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてきました。


2009年4月11日 (土)  サクラ

 半ドンのきょう、会社の帰りに会社のすぐ近くにある神社の境内に咲いているしだれ桜を
 見てきました。
 まだ満開ではありません。濃いピンクが青空に映えてとてもきれいでした。



 そしてもう1箇所桜で有名なところを車でスルー・・・
 土曜日のお昼過ぎということで家族連れなどでランチしている人達でいっぱいでした。

 その後、最近とてもウザクなってきた髪の毛・・・
 カットとマニキュアをして帰って来ました。

 きょうは、この後娘が帰ってきたら実家へ行ってきます。
 もう田植えの準備が始まります。
 種まきの手伝いをしてきます。

 あと、お義兄さんにお願いしてタイヤ交換も・・・

 春です♪



inserted by FC2 system