くまさんの脳天気日記

2009年5月16日 (土)  遅い母の日

息子から電話が・・・
 「遅くなったけど母の日のプレゼント代わりに食事に行こう!!」
 で〜
 娘も加わって3人で娘の要望で回転寿司へ〜〜

 食べましたね〜〜〜
 私より娘がすごかった♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 いろいろ廻ってくるお皿の中に・・・
 「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すいか〜〜〜!!」



 納豆三種のこのお皿・・・

 娘がパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ



 3人して食べも食べたり!!
 しめて約13,000円!!

 ゴチになりますm(_ _"m)ペコリ

2009年5月25日 (月)  不調・・・(ノ_・、)シクシク


不調なんです。
何が不調かって・・・PCです!!

マイクロソフトサポートオンラインにメールで今のPCの具合とエラーの名称・番号等、
出るタイミングなど細かく報告してアドバイスをもらうのですが・・・
ダメなんです。

3回メールでやり取りして、その都度アドバイスしてもらった方法で処置したりしましたが・・・
ダメなんです。

最後は、OSのリカバリしかないようですね・・・とのこと・・・

リカバリはちょっと考えますよね〜〜
まぁ、このPCも買ってから約7年経ちましたからね〜〜
もう寿命かな〜〜とも思ったり・・・
でも、他に関しては大丈夫??だし・・・

で、
一番の不調なことは、Windows Updateが出来ないこと!!
Updateは、マイクロソフトのサイトに行けばダウンロード出来るんだろうけど、
探すのが面倒・・・

まぁ。。しばらく放置!!


2009年5月28日 (木)  梅シロップ


今年も梅シロップを作りました。
今日、帰りにスーパーに寄ったとき目に入った青梅・・・
んん〜〜・・・これは梅シロップを作れと言う事か・・・

てな訳で、今年も作りました。

おいしく出来るかなぁ〜〜♪
楽しみです〜〜♪



2009年5月29日 (金)  ええっ〜〜!!そんなにぃ〜〜??


きょうから歯医者さんへ行くことに・・・
虫歯がある訳ではないのだけど(自分でそう感じている?)、歯間清掃っていうのかな?
要は、歯石を取りに行きます。

で〜
虫歯があれば治療してもらおうと!!

結果!!
なんと虫歯が4本もありました!!
ショック〜〜〜!!

歯医者って長い期間通わなくちゃいけないんですよね〜〜
さっさと済ましてくれれば〜と思うんですけど
「ハイ!きょうはここまでです。」

きょうは、下の1本の治療と下の前歯4本の歯石を取ってもらって終了・・・

ハァ〜・・・

2009年6月3日 (水)  遅ればせながら・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


大変遅ればせながら・・・
セルフガソリンスタンド、デビューしましたPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

って 大袈裟な・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今までセルフって何だか怖くって 行けませんでした。
しかししかし・・・
やはり4〜5円も安いのは魅力的♪

そこで思い切ってトライ!!

・・・なぁ〜〜んてことないじゃん!!!

今まで何ビビッていたんだろ・・((^┰^))ゞ テヘヘ

もうこれからはバッチリです!!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

そうそう・・・
大事にしているアッツザクラ♪
とっても可愛く咲いてくれています♪




2009年6月4日 (木)  意外と早く・・・


終わっちゃいました〜〜〜♪
歯医者さん

で〜〜
きょうは、最後に1本残った親知らずを抜いてきました。
今はまだ、麻酔が抜けてなくてくちびるがしびれています・・・

でも〜〜

以外!!
4回で終わっちゃいました♪

早かったなぁ〜〜
ラッキー♪

2009年6月20日 (土)  お引越し

パソコンのお引越し
調子が悪い〜〜と漏らしていたら・・・
息子が「新しいのを買ったからコレ2万円で買って〜〜〜!!」

「ええっ〜〜〜!!」
「タダじゃないの〜??」

結局2万円で買わされてしまった・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
でも2メガあって ネットもサクサク動くし・・いいかも(^^)

お引越しは大変!!

どうしても移せないソフトが・・・
今まで使っていたPCは、OSは入っているけどCDは付いていなかった。
インストールさてれいたソフトについても同じく。

やっぱりCDがないと・・・コピーでは動きません×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーー

テレビのチューナーが〜〜〜

娘とのチャンネル争いの時に役に立っていたPCのテレビ・・・
もう見られない??

ネットで調べてみたら・・・
モニター切替器なるものがあるらしい・・・
今までのPCとお下がりのPCを両方使って1台のモニターで見る!
いいねえ〜〜

もう少し調べて・・・買ってみようかなぁ・・・



2009年6月21日 (日)  結婚披露宴

娘が結婚披露宴・・・
友達の・・・

もうそんな年齢なんですねぇ〜〜

その結婚したお友達・・・出来婚・・なんですって!!

「今ドキ フツーだよ!!」

披露宴に出た他の友達も口を揃えて言う!!

「そんなの絶対駄目!!」

「いいじゃん!!」

「ダメったら、ダメ!!」

今ドキの女の子の考えには、ついていけない・・・

育て方 間違った・・・

もらって来たバラのミニ花束♪
これは、文句なしにきれい♪


2009年6月22日 (月)  梅シロップ



そろそろかなぁ〜〜

そろそろですねぇ〜〜

実は・・・
待ちきれなくて夕べ試飲・・・

ぐ〜♪ d(* ̄o ̄) おいしい〜〜

娘と娘の友達にも飲ませる!!

評判も上々♪♪

炭酸で割って氷を入れて飲めばチョーおいしい〜〜〜!!

しばらく楽しめそう・・・v(*'-^*)bぶいっ♪


2009年6月28日 (日)  モニター切替機

連休2日目のきょう・・・
暑い1日です。

何処かへ出掛けることもなく・・・
誰からのお誘いもなく・・・

お洗濯、お掃除、お布団干し・・・

そうそう、ホットカーペットまだそのままだった!!

上のカバーをお洗濯して、ホットカーペット本体はお日様に当てる。
居間で使っているホットカーペットは、
上のカバーは絨毯代わりにつかっているので、本体だけお日様に干してしまう。

沖縄は梅雨明けしたそうだけど、ここ北陸富山はまだまだ。

早く明けてほしいけど、明けると真夏・・・
ε-(´o`;A アチィ
汗っかきのσ(-_-)ワタシには辛い季節

でもジメジメよりいいかなぁ〜〜

この間から検討中だった、モニター切替機!!
先日ヤマダ電機で買って来ました!!

うん!!なかなかイイじゃん♪
2台のPCはLANで繋がっているからデータのやり取りは簡単だし、
移しきれなかったソフトなども前のPCで使える!!

ヤマダ電機で新しいPCを見ていたら、欲しくなって足早にPCコーナーを
通り過ぎてきました。





inserted by FC2 system