くまさんの脳天気日記

2010年1月4日 (月)  新年明けましておめでとうございます


元旦から大雪のお天気でしたが、きょうはいいお天気になりました♪

お日様があたたかいです。

でも仕事始めの明日からは、また・・・゜。°。°。°。(。-_-。 )ゝ

今年も健康でつつがなく過ごせますように(-m-)” パンパン

皆様にも良い年でありますように(-m-)” パンパン


そうそう・・・

新年早々、娘がビデオデッキが調子悪いと騒ぎ出し・・・

午前中にブルーレイ対応デッキを買ってきました。

これからセッティングをします。



2010年2月4日 (木)  節分・立春


昨日は節分でしたね。
コンビニでお豆を買って来ました。
と・・・目に入ったのが『恵方巻』

ここ何年前からでしょうか・・・

富山では恵方巻を食べる習慣は殆ど・・・
と言うかまったくなかったんですが、コンビニ等で売り出し始めてから
初めて知りました。

ホントについ最近ですね。
恵方巻を食べるようになったのは・・・

娘とふたりで西南西の方向を向いて恵方巻にかぶりついてました。

お豆は豆まきをすることもなく・・・

年の数のお豆を食べました。

娘『母さんの多い!!』『((( ̄へ ̄井) フンッ』

で、きょうは立春!!

とは言うものの・・・
昨日から大雪の富山です。

1月末頃は暖かいお天気が続き、積雪も殆どなくなった!!

と 思ったら、この大雪です(;´д`)トホホ


2010年2月8日 (月)  風邪を引いてしまった(/・_・\)アチャ-・・


土曜日、久しぶりの連休の朝
起きた時はそうでもなかった。

だんだん・・・ノドが痛くなってきた・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??

もしかして・・・風邪・・・??

(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー

頭が重い・・・

(?-_・)ン〜熱はないようだ・・・

やっちゃったよ〜〜

そして日曜日

最悪の体調!!

熱がないのが救いだぁ・・・

てな訳で、久しぶりの連休も風邪で2日間とも寝ていました(;´д`)トホホ

昨日の日曜日は、○○歳の私の誕生日だったのだけど、最悪の誕生日でした・・・

2010年2月18日 (木)  イタリアンレストラン♪


きょうは会社の新年会
会社で仕事させていただいたイタ飯屋さんで新年会です。

σ(o^_^o)は、お酒は飲めないのでジュースで乾杯
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
トマトジュースに見えますが・・・オレンジジュースです!!




お料理が結構時間を掛けて出てきます。



カニのパスタはd(⌒ー⌒) グッ!!




3品目はリゾット。
やわらかいお肉の塊が入っています。
これもぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

そして・・・デザート



カステラ風のケーキとアイスクリームです♪


コレくらいなら物足りない??

いえいえ!!

時間を掛け食事するから、もうお腹いっぱいになりました♪

イタリアンレストランで新年会??

と 思いましたが、おいしかったですよ〜〜!!

料金はお酒代抜き¥5,000です。

満足、満足♪




inserted by FC2 system