くまさんの脳天気日記

2010年5月28日 (金)  寒暖の差


このところ、大きいんです。
すごく・・・・寒暖の差が!!
30度近くにまで上がったかと思えば、きょうなんかは最高気温14度・・・
何なんでしょうね。ホントに・・・


実は、4月の終わり頃に事故ってしまって・・・
こちらの方が、分が悪くて相手がムチウチ全治2週間の診断書を警察に出されたので
人身事故扱いになってしまいました。
警察署に行って、氏名と押印してきました。
点数も4〜5点引かれるらしい・・・
まだ、連絡は来ていませんが・・・

あぁ〜ぁ・・・
運転にはやっぱり向いていないんだなぁ・・・
と、悟りました。

十分に気を付けているつもりだったんだけど・・・
ずいぶん落ち込んでいましたが、やっと少し落ち着いて来たかなぁ・・・

車に乗る前は、気をつけよう!!と自分に言い聞かせて運転しています。


あぁ〜ぁ・・・

2010年6月10日 (木)  時の記念日


きょう6月10日は、時の記念日・・・

富山市の神通川河川敷で、正午ちょうどに ” ドン ” と呼ばれる花火が打ち上げられます。

文字通り ” ドン!! ”と 言う音が響きます。

今勤めている会社が、結構近くにあるので、よく聞こえました。

・・・と 言うより(ノ゜?゜)ノびっくり!!!

仕事してたら・・・” ドン!!”

!!ナニ??ナニ??

・・・あぁ〜〜そうかぁ〜〜きょうは時の記念日だぁ〜〜

この ” ドン ”のお陰で時の記念日は忘れることがありません。

時間は有効に大切に!!

・・・休日のダラダラって・・・結構好きなんだよねぇ・・・


2010年6月11日 (金)  梅シロップ


今年も梅シロップ作りました。

この時期、スーパーに行くと目に入るんですよね〜〜

青梅と氷砂糖が・・・

つい、買ってしまうんですよね・・・

でも

楽しみでもあります♪♪







inserted by FC2 system