くまさんの脳天気日記

2011年11月2日 (水)  早くも11月・・・/(-_-)\


11月の天気とは思えない気温!!

昨日もきょうも日中は、25度♪

11月に入って気温が高い!!

この温度差!!

娘が風邪をぶり返しましたアチャ・・・(ノ_< ;)


2011年11月3日 (木)  子猫のメイ♪


姉から送られてきた写メを見ていてたまらなくって

実家に行って来ました♪

少し大きくなっていました。

前に飼っていた『まり』はおばあちゃんだったので、ここ数年

廊下を走り回ることもそばえることもなかったので、対照的です。

食べて遊んで寝て!!

その繰り返し♪

かわいい♪







2011年11月5日 (土)  白鳥


久しぶりの連休の1日目・・・

友人と出掛けて来ました。

帰りに白鳥の越冬地で有名な田尻池に寄って来ました。

いました、いました!!白鳥!!

1羽、2羽・・・18羽!!

今のところ18羽の白鳥とたくさんのカモ達!!

ネットで調べたらおおよそ11月上旬に飛来し、3月上旬までこの池で越冬

(白鳥の数は100羽程度)しているそうです。

これからもっとたくさんの白鳥が飛来して来るんですね♪











ちょうどエサの時間らしくひとりのおじさんが、軽トラに乗ってやって来て

エサをやっていた。

ラッキー♪

雨の中傘をさしてエサをやっておられました。

鳥達がいっせいに集まって来て、すごいことに!!!

こうやって、ちゃんと保護しておられる方々のお陰で毎年この池に

やって来てるんですね。

お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

3月までのんびりと過ごしてね〜〜〜♪



2011年12月22日 (木)  ちと早い・・・♪


ホワイトクリスマスになりそうな気配・・・

会社の都合で、クリスマスケーキを買うことに。

娘とふたりでケーキにロウソクを立て、気分に浸る♪

って、言ってもクリスマスとは縁遠いかな(* ̄m ̄)

24日にもう1個ケーキが登場の予定(笑)




inserted by FC2 system