くまさんの脳天気日記

2012年9月15日 (土)  ようやくお休み・・・


ようやく1週間が終わった・・・

9月も中旬になると、日が沈むのも早い。

ちょっと切なくなる夕日だな・・・

明日は、ホントに待ちに待ったお休み!!

それも連休♪

うれしいなぁ〜〜♪

何して過ごそうかな〜〜♪




2012年9月17日 (月)  ドライブ〜〜


祝日の今日、友人とドライブ♪

当てもなく車を走らせ〜〜

国道156号線を五箇山に向かって走る〜〜

と・・・道の駅たいらを過ぎて少し行った川のたもとに渓流荘という

とっても風流な建物に到着!!




お蕎麦屋さんでした♪

中は、カウンターと囲炉裏を囲んだ座席。




外で食べられるテーブルもあり、私たちは外で♪

出てきたお蕎麦は、とってもおいしかったよ〜〜♪

ほんとに蕎麦〜〜って感じ♪




2人で3人分も食べました(*^_^*)

ここの前のご主人のおじいちゃんは、水車を利用して蕎麦を挽いていたそうです。




横には清流が流れています。




おいしくって、とっても気持ちのいい1日でした♪



2012年10月20日 (土)  新湊大橋


うれしい連休の1日目♪

友人とやって来ました!!新湊大橋!!

9月23日に開通しました。




私が初めてこの橋を渡ったのは、先々週の日曜日。

曇りの日で、やはり混んでいましたね〜〜!!

橋の上からの眺めは最高!!

でも、車での通行だから(人の通行は禁止)じっくり写真を撮ることが、出来なかった(ノ_・、)シクシク

 





で〜〜きょうは、渡らなかったけどきれいな写真はバッチリ♪

秋晴れの空がきれいでした♪♪


2012年10月25日 (木)  プチハッピー♪♪


何とこれは、榊の葉っぱです〜〜♪

こんなのハートの形をした榊の葉っぱ、初めて見ました!!

会社の神棚の榊を買ってきて、見つけました♪

かわいい♪

4cmくらいの大きさです。

何かいいコト、ありそうな・・・(*^_^*)







inserted by FC2 system