2015年1月1日 (木)  新年明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願い致します。

笑顔いっぱいの年なりますように。


今年も実家に来ています。

猫の メイ です。

やっぱりデブ猫です・・・











2015年1月16日 (金)  めずらしいお菓子


昨日、定年退職された上司(今後も時短で働く)から

いただいたお菓子


とてもめずらしいお菓子でなかなか手に入らないとのこと

T五(ティーゴ)と言います。

以下、ネットより引用


『T五』は伝統銘菓「薄氷」を現代風にアレンジした丸いかたち。
薄氷のように、口の中に入れると溶ける うすい干菓子。
寒い冬の朝、水面に氷が張った姿をイメージした「薄氷」は
富山特産のもち米・新大正もちを使用した薄い真煎餅に
阿波特産の和三盆糖を丁寧に塗り重ねた干菓子です。
 こだわりの和の天然素材でこしらえた 五ツのTONE(色合い)とTASTE(味わい)。
 和三盆(甘味)、ゆず(酸味)、抹茶(苦味)、桜(塩味)、胡麻(滋味)、の五味五色をお愉しみください。




このお菓子の上下をふかふかの綿で挟んでパッケージしてありました。

で、私は 胡麻をいただきました。

上品な甘さです。

そんなには胡麻の味・風味は感じませんでした。

私って 味オンチ??



そしてこの『T五』は、世界に通用する食の「究極のお土産」を発掘する観光庁主催の初の品評会で

全国から応募のあった約700品の中から、みごと9品のうちの1つに選ばれたとのことです。


ふ〜〜〜〜ん・・・









2015年2月7日 (土)  MY Birthday


○○歳の誕生日です。

歳をとるのは、イやだけど いくつになっても誕生日は特別な日

今年もお友達からプレゼントをいただきました♪

いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。

今回は、リクエストしたことになりました(*^。^*)

エコバックを作っていただきました♪



すっごく気に入りました♪♪

出勤前の準備をしていた娘が、

『 クオリティ高っ!! 』

そうなんです!!売り物にしても大丈夫です!!

それと、大好きなチョコとコーヒー♪



コーヒーとチョコでほっこりタイムを過ごせそうです♪


そうそう!!

バター飴もいただきました♪

速攻で娘の手が伸びてきました(^_^;)

もうひとつ!!

カードがにゃんこでした♪

かわいいの〜〜♪

癒される〜〜♪♪









2015年2月22日 (日)  久しぶりの海〜〜♪


久しぶりの海です。

やっぱり海はいいなあ〜〜♪





 

雪の弥陀ヶ原が見えます。      正面は、剣岳です。









inserted by FC2 system inserted by FC2 system