2015年7月5日 (日)  両家顔合わせ食事会


4日の土曜日 午後7時半から  ドキドキでした〜〜〜(^_^;)

でもすぐに打ち解けてお話し出来ました。

向こうのご両親は、私より8歳と7歳年上で、

とっても優しいお父さんと楽しいお母さんでしたよ。

一度来たことのある 『梅の花』 と言うところで、

懐石料理をいただきました。




ちょっとハプニング!!

向こうのお父さんが手土産のお菓子を家に忘れて来た〜〜!!

で・・・きょう娘が向こうの家に行ってたので、いただいて来ました。

^m^









2015年7月11日 (土)  八尾町散策


幼馴染の友達夫婦からお誘いが〜〜!!

出掛けてきました(*^_^*)


『 おわら資料館 』



おわら風の盆の歴史や関係書類などを展示している。

私たちが行った時は、観光バスが1台止まっていた。

 

中庭が良い感じでした。



『 曳山展示館 』



八尾町に6基ある曳山の内、常時3基展示している。

 

 

 


その他に江戸時代から戦前まで八尾町で栄えた養蚕業の歴史や

養蚕道具などを展示している。

 

カイコと繭、蛾のレプリカ (ちょっと気持ち悪い〜〜!!)


曳山展示館を出て、近くの喫茶店へ〜

そのお店が変わってる〜〜!!

↓↓カウンターが麦の藁を使って作ってある!!

 

上新町の路地から諏訪町を見る↑↑

やっぱり坂の町で、坂ばかりでした(>_<)









2015年7月23日 (木)  娘の結婚準備


娘が家を出るまで、もう1週間あまり・・・

結婚準備は、ほぼふたりでしている。

親の私は、何にも・・・

結婚式の衣装決めに行っただけかな〜〜


ちゃんとやって行けるのかな〜??

なんて心配したり、一人になった解放感を想像したり

やっぱり寂しくなるのかなぁ・・・と思ったり

複雑な心境です (^_^;)









2015年7月24日 (金)  家族3人の最後の晩餐??


息子からLINEで連絡が・・・

『これからは、3人で外食もそうそうないね〜』

『ギリギリになればバタバタするだろうから、今日どう?』

娘も私もOK!!

てな訳で、焼き肉〜〜!!

お腹いっぱい〜〜!!

娘も私も満足じゃあ〜〜(*^_^*)

ありがとうね。そして幸せにね。











2015年8月1日 (土)  嫁ぐ日


この家から先程、娘が嫁いで行きました。

・・・・・・

な〜〜んて気分はまったく無く

いつもの出勤前の朝の風景!!

あ〜〜時間がない〜〜!!

ええ〜〜っと!!アレとコレと持ったし〜〜

あっ!!コレコレ!!


てな感じで、出て行きました。

引っ越しの手伝いはいらないって!!

・・・あっ、そう・・・

ちょっと前に、婚姻届を出した写真を送って来ました。

末永く、幸せにね!!









2015年8月9日 (日)  砺波の散居村


きょうは、友達とドライブ〜〜♪

呉西方面へ向けてゴ〜ゴ〜!!

途中でちょうどお昼頃〜〜

「たぶんこの辺に、おいしいお蕎麦屋さんがあるはず・・・」

ありました!!

『 清水のそば そば峠 』

わぉ〜結構の人が順番待ちしてる!!

この山の中で!!

天そばをいただきました。美味しかった〜〜〜♪♪

お腹もいっぱいになって、ドライブ再開。

着きました!!散居村を見渡せる展望台に!!

あいにく、霞がかかってキレイには見えませんでした〜(>_<)















2015年8月13日 (木)  娘夫婦最初のお盆


きょうからお盆休み〜〜♪♪

私は、昨日の夜実家へ〜〜

で・・・

娘夫婦が揃って実家へ来ると言う事で、

朝から実家では、掃除や料理やで大騒ぎ!!

10時頃にやって来ました。

少し休んでから、お墓参り

娘の旦那が午後3時から仕事とのことで、

お昼を食べて1時過ぎに帰りました。

私の母が、娘にたくさんの野菜、そして西瓜、お米を持たせてくれました。

ありがとう。m(__)m

頑張って、料理するんだよ!!









2015年8月14日 (金)  メイのお墓参り


お盆休みは、やっぱりお墓参り。

実家の家族と私の4人でお墓へ

家のお墓参りが終わって、祖母のお墓へ・・・

母の両親が眠っています。

このお墓は、実家の庭の前の畑にあります。

みんなで手を合わせていたら〜〜〜


メイもやって来てお墓参り!!??

>


家に戻って、床の間の一部になっていました(~_~;)


>









inserted by FC2 system inserted by FC2 system