2016年1月3日 (日)  お正月(*^_^*)



新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


なんと暖かいお正月でしょう♪

とてもいいお天気です♪




今年の正月からは、娘がいません。

やっぱり、ちょっと寂しいかな??

でも、手探りながらも自分たちの生活を作っているようです。

がんばって〜〜!!


今年のメイです!!・・・デブ!!











2016年1月16日 (日)  お食事会



もとS社の同僚4人で、ひさしぶりの食事会です。

年末に上司でもあり、同僚(?)でもあった方が、亡くなるという

とても残念で悲しいことがあって、その方を偲びつつ

久しぶりの再会に話しがはずみます。

きょうの会食は、S社にいた頃よく行っていた『合掌』です。

『釜飯御膳』です。

おいしかったよ〜〜〜!!






あの頃からみんな大好きだった『茶碗蒸し』と『揚げ豆腐』も

後から追加〜〜〜(*^_^*)

食後のコーヒーもいただき・・・・・

また会う約束をして バイバイ(・・)/~~~









2016年1月24日 (日)  映画



昨日の土曜日 またまた姉の付き合いで小栗旬の映画です。

『信長協奏曲』

2014年にドラマ放送され、その続編!!

ドラマは、観ていなかったので行く前にドラマの内容を予習!

私が認識している歴史とは、ずいぶん違ってて・・・

でも

あ〜〜そういう事もありかも〜〜!!

てなカンジ!!




そのあとにお食事〜〜♪♪





で〜〜日曜日のきょう娘夫婦が、実家へ新年のあいさつに!!

ところが、折しも日本列島大寒波襲来!!

高速道路で来た娘夫婦ですが、すごい吹雪でホワイトアウト状態!!

時速30kmくらいしか出せなかったとか!!

特に、実家方面の雪がすごかったみたいで、富山市方面は

そこまで、ひどくなかった。

明日からは、この間買った長ぐつの登場だ〜〜♪











2016年1月30日 (土)  スターウォーズ♪♪



待ちに待った、『スターウォーズ フォースの覚醒』

ようやく観ることが出来ました〜〜♪♪

シリーズ最初から観ている私にとっては、懐かしい顔ぶれでしたね〜

とっても残念な事もあり

でも、今後の展開が楽しみでもあり・・・

おもしろかったです!!

もう1回観に行こうかな・・・


そうそう!!

観て来た映画館の入口に展示されていました!!



プロモーションを担当する広告会社が、250年の伝統を誇る

井波彫刻の技での映画ポスター再現を依頼。

彫刻師、大野勝人さんが制作。全国公開にあわせて東京汐留・日テレホールで開催される

『スター・ウォーズの世界〜フォース・フォー・ジャパン』へ出展されたもの!!





東京での展示が終わり、地元富山のファボーレ東宝の入口にあります。

すごいです!!









2016年2月7日 (日)  My Birthday



〇〇歳の誕生日です。

友達や姉からおめでとうメールが・・・♪♪


そして、遠くの友達から毎年プレゼントをいただいていますが、

今年も送っていただきました♪♪

いつもいつも ありがとうございますm(_ _)m

大好きなチョコとコーヒーです!!

今年は、娘にも結婚祝いをいただきました!!

\(^o^)/\(^o^)/





そしてカードは、にゃんこ〜〜〜♪♪



かわいい〜〜〜(*^。^*)









inserted by FC2 system inserted by FC2 system