2016年11月6日 (日)  孫守り



おはようございます。

今日は、娘がイベントに出掛けたい!!と言って、

私がマゴマゴちゃんの子守りをすることに〜〜!!

昨日も娘が歯医者に行きたいので

2〜3時間お願い!!

と、私の姉もやって来て大騒ぎ!!

娘のダンナさんは、三交代勤務のため土日も仕事・・・


てな訳で今日は、ひとり〜〜〜

ちょっと不安・・・でも楽しい♪♪


さてさて・・・どうなることやら・・・











2016年11月13日 (日)  青空♪♪



きょうもマゴマゴちゃんのところへ〜〜


とってもいいお天気です♪♪

気持ちのいい日です。


ちょっとスピード緩めて、車の中からパチリ!!











2016年11月23日 (水)  インフルエンザ



富山県で流行りだしました!!

それも娘のアパートの近くの小学校で!!


娘のダンナさんが、罹ってしまいました。(>_<)

月曜日から仕事をお休みしています。


実は、日曜日の夜に実家の帰りに娘のアパートに寄ったんです。

その時すでにダンナさんは、マスクをしていました。

幸いにも今日現在、娘もマゴマゴちゃんも私も、罹った兆しはありません。

月曜日のダンナさんの受診の際に、娘は予防接種を受けました。

私も、昨日通院日でしたので、予防接種を受けて来ました。


どうか、このまま移りませんように!!(-m-)” パンパン









2016年11月24日 (木)  いいお天気♪♪



朝は、小雨が降っていました。


でも、今はとってもいいお天気になりました♪♪

関東地方では、今朝から雪が降ってきたと

テレビで大騒ぎでしたが・・・


ちょっと、騒ぎすぎ!!


と 思うのは、私だけ??


ちなみに冬タイヤへの交換は終わりました。(*^^)v











2016年12月1日 (木)  たっち!!



師走です。

あっと言う間の一年でした。


実は、娘が股関節の激痛で入院してます。

24日から入院、今はだいぶ状態も良くなってきて

5日には退院です。


マゴマゴちゃんの面倒は、ダンナさんのお母様に殆ど見てもらっています。

27日の日曜日だけ、私が見てました。

この日、マゴマゴちゃんを連れて、娘の病院へ行って来ました。

なんと、病室のベッドでつかまり立ちをしたんですよ〜〜〜♪♪

7ヶ月ですから、早いですね!!

もう、目が離せません!!











2016年12月14日 (水)  女子会♪♪



ふたりだけの女子会♪♪

いつも通院を合せている友達との食事会♪♪


その彼女の話の中で、通院しているお医者さんのコト

医者を変えようか・・・とのこと

咳が出て、胸の奥が痛いと伝えたのに風邪薬の処方だけ・・・

それでも治らないので、違う医者へ行ったらなんと『肺炎』!!

いつも月1回の通院で先生とちょこっと話するだけ。

高血圧で通院しているのに、薬の処方箋だけで血圧を測りもしない。

信用できなくなった。


・・・確かに!!

まあ、よく考えて思った通りにすれば?

と しか言いようがないよね。

信用できなくなったら、もう行けないよね。


他にもいっぱいおしゃべりして来ました。

釜飯御膳と茶碗蒸し♪♪

おいしかった〜〜釜飯、完食しました〜〜♪♪



>









2016年12月24日 (土)  ネスカフェバリスタ♪♪



バリスタデビュー!!


楽天カードを作ったおまけに付いてくるポイントで

買ったネスカフェバリスタ♪♪

これでいつでもコーヒーが飲める♪


クリぼっちですが、ハッピー(^O^)











inserted by FC2 system inserted by FC2 system