2017年11月3日 (金)  快晴♪♪



きょうは、晴の特異日〜〜♪

朝から快晴!!


マゴマゴちゃんとお散歩です♪

マゴマゴちゃんの頭の上の青空!!

抜けるような青空!!きれいです!!











2017年11月6日 (月)  風邪??



きょうも晴〜〜!!

朝から快晴!!


なのに なのに・・・・・

風邪を引いてしまった(>_<)

昨日の午後からちょっと喉がヘン!!

夕べは、薬を飲んで寝たけど、今朝もっと痛くなってた。

近年よく風邪を引くようになった気がする。

免疫力が落ちたのかな・・・


昨日は、実家に行って少し早いですが、冬タイヤに

交換してもらいました。

これで準備OK!!雪よ!!いつでも来い!!

・・・・・来て欲しくない〜〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。









2017年11月13日 (月)  あれから・・・



きょうも晴〜〜!!

朝から快晴!!


先週の今日と同じ・・・・・

あれから・・・しっかり、風邪を引いてしまった(>_<)

先週の月曜日の午後、医者に行って来たのだけれど

次の火曜日、水曜日と二日間も会社を休んでしまった〜〜


まだ、完全に治っていません。

十分に気を付けなくては・・・


今日は会社の健康診断でした。

体重は・・・何とか昨年と同じまで戻しました^_^;

これをキープしなくては・・・

(;一_一)









2017年11月17日 (金)  インフルエンザ予防接種



通院日の今日、受けて来ました!!

来月受けます・・・と言ったら、「来月はもう無くなっているかも〜〜」


受けます、受けます!!


どうか、インフルに罹りませんように!!

(-m-)” パンパン









2017年11月27日 (月)  マゴマゴちゃんも風邪〜〜



昨日、1週間ぶりくらいに少しだけ、娘の家に・・・


マゴマゴちゃんが風邪を引いていました。

あぶない!!あぶない!!

マスクして、うつらないように!!


なんだか、今月は風邪の話題ばかり・・・(-_-;)









2017年11月30日 (木)  トップページ



ちょっとだけ、変更しました。

メモ画像が画面のセンターに来るようにしました。

前にトップページを変更した際にこのようにしたかったのですが、

やり方がわからなくて・・・


ようやく出来ました。

小さな達成感!!









2017年12月6日 (水) 



富山市では、平野部で今シーズンの初積雪!!

とうとう!!ってカンジです。


今朝は、20分程 早く家を出ました。

道路の積雪はあまり無かったので、思った程、車の渋滞はありませんでした。

でも、雪道は何があるかわかりません。

余裕をもって 動きましょう。 と 自分に言い聞かせて!!

新しい車になってはじめての、冬

慎重に運転します!!









2017年12月10日 (日)  海〜〜〜〜〜♪♪



久しぶりの 『 海 』 〜〜♪♪

午後から友人と出掛けて来ました!!

寒いですが、やっぱり海はいいなぁ〜〜



富山市の富山港では、10月23日未明の台風21号による強風で流されて

波消しブロックに衝突し座礁した、アフリカのトーゴ共和国の貨物船が

まだそのままで残されていました。



自分たちの他にも、何人か見物人がいました^_^;



きょうは、お天気も良かったのですが、やはり風は冷たい〜〜〜(>_<)



夕日もきれいでした♪♪









2017年12月15日 (金)  忘年会♪♪



忘年会 兼 女子会(??)です♪

4人で、いつもの『合掌』に来ました。

やっぱり、いつもの 釜飯御膳

それに 茶碗蒸し と 揚げ出し豆腐

しゃべりたおして、食べつくして・・・

おいしかったよ〜〜〜♪♪











2017年12月17日 (日)  ふたたび・・・(>_<)



またまた、風邪を引いてしまった〜〜(>_<)

いつもと同じように過ごしているのだけど

今回もまた、喉から来た。


金曜日の夜の女子会のとき

寒くて寒くてしょうがなかった。

やばいかなぁ・・・と思ってたら案の定!!

昨日の土曜日は、仕事だったのですが、お休みしました(-_-;)

きょうは、かなり回復したので明日は出勤です。



食事の乱れからも来てるのだろうな・・・・・









inserted by FC2 system inserted by FC2 system