2017年3月8日 (水)  花粉症(>_<)



ひどいです〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

くしゃみがとまらない〜〜

目がかゆい〜〜

目の玉を取りだして、洗いた〜〜〜い!!!







こんなカンジ〜〜〜〜!!!









2017年3月11日 (土)  歩いた〜〜♪♪



マゴマゴちゃん、何歩か歩きました!!

娘からの動画ですが、歩いています。

しっかり歩けるようになったら

手をつないでお散歩に出掛けるよ〜〜♪♪











2017年3月26日 (日)  ディナーショー♪♪



去年に引き続き、野口五郎ディナーショーが富山県で!!

射水市の『ホテル 第一イン新湊』

30,000円はキツイですが、行って来ました!!

やっぱり、生歌はいいよ〜〜♪♪











2017年3月31日 (金)  富山城



3月最後の金曜日

プレミアムフライデーとは、程遠く・・・・・

少し残業になりましたが、まだうっすらと明るい〜〜♪

ライトアップされた富山城♪♪

これから実家に農作業の手伝いに行って来ます〜〜!!











2017年4月12日 (水)  風邪を引いた〜〜



久しぶりに風邪を引きました。

どうも娘とマゴマゴちゃんからもらったのでは・・・

鼻水たらしていましたからね。(マゴマゴちゃん、初風邪引き)


そのマゴマゴちゃんも、4月7日から保育園に通い始めました。

もうすぐ娘の育児休暇が終わります。

一年は、あっという間ですね〜〜

最近、人見知りが出てきて、朝保育園に送りに行って帰る時

大泣きするとのこと。

でも2〜3日すると、その時は泣いていても、意外と早く泣き止むそうです。


で〜〜

マゴマゴちゃんからもらった風邪・・・

今日、会社お休みしました。朝は、少し熱っぽかったし、頭痛もしたし・・・

夕方、起き出して この間から作ろうと思っていたたこ焼きを作りました。

ひとりたこ焼き!!

でも、風邪のせいで、たこ焼きの味がしませんでした(>_<)

あ〜〜ん、せっかくのたこ焼きが〜〜〜











2017年4月13日 (木)  車が壊れた〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



先週、実家からの帰りに気が付いた!!

んん??水温計がいつもより高い!!

上がったり、下ったりしている!!

次の日にいつもの整備工場に持って行きました。

・・・・・結果

ラジエターが漏れてるね。修理したら13〜14万円かかるよ!!

\(◎o◎)/!!

秋には、車検もあるし・・・どうしよう・・・

んん〜〜12年半乗ったし、11万6千キロ走ったし・・・


結局、新しく買う事にしました。

まだ働いているし、新車で!!これで新車としては最後かな・・・

でも軽四の新車って高いのよねぇ〜〜(>_<)

ちなみに納車まで1ヶ月前後かかるとのこと。・・・あ〜あ・・・



風邪もぶり返したりして、もう踏んだり蹴ったり!!

あ〜あ〜〜〜〜〜・・・・・です・・・









2017年4月22日 (土)  満一歳♪♪♪



マゴマゴちゃん、満一歳♪♪

あっと言う間の1年でした。

今ではもう歩けるようになって、行動範囲も広がっています。

保育園にも通い始め、人見知りも始まり

こちらの言うことも判ってきています。



きょう、夕方から娘夫婦の家でお誕生会♪♪

娘は、きょうから勤務再開で、

帰ってきてからマゴマゴちゃんの特製ケーキとご飯を作ってました。




ばぁばは、この辺でよくする、満1歳の餅を準備して持って行きました。

ホントは、1升のもち米で1個のお餅を作るんですが、

お願いしたお菓子屋さんは、1升のもち米で2個のお餅に!!

風呂敷などに包んで背負わせるんですが、嫌がってグズグズ〜〜

で〜〜

自分で持ち上げようとして、さすがに2個はムリ〜〜!!

1個は持上げることが出来ました!!


一生、食べることに困らないように・・・との願いからのお餅

これから、いろんなものをたくさん食べて大きくなるんだよ〜〜〜!!











inserted by FC2 system inserted by FC2 system