2017年10月1日 (日)  叔父の一周忌法要



叔父が亡くなって、はや1年

あっと言う間です。


昔は、法事も家で行い、その後の食事も

家でしたものです。

実家の父の法事は、すべて家で行いました。

食事は、仕出しを取り、煮物や総菜を家で作り・・・


今回の叔父の法要後の食事は、ホテルアクア黒部でした。


こっちの方が、断然ラクでいいですよね〜〜











2017年10月4日 (水)  中秋の名月



今夜は、中秋の名月〜〜♪


娘の家の前で パシャ(p_-)!!

娘とマゴマゴちゃんと3人でお月見♪♪


でも、寒いので早々に家に!!



お月さまの綺麗な夜は、LINEで盛り上がります!!

若い頃の同僚達とグループを作って、みんなでワイワイ♪

今夜のように中秋の名月やスーパームーン?の夜だったり・・・

みんなでそれぞれ、お月見を楽しんでいます♪♪












2017年10月13日 (金)  食欲旺盛・・・(>_<)



きょうは、息子が食事に誘ってくれました。

娘とマゴマゴちゃんと私と4人〜〜♪(娘の旦那は、仕事でした)

廻る寿司屋さんに行って来ました。


マゴマゴちゃんは、子供用の椅子に座って神妙な面持ち(笑)

まぁ、よく食べました♪♪

はまぐりのお吸い物の蓋に汁を入れてもらい・・・



何回もおかわりして、こんな感じ(笑)

美味しかったね〜〜♪♪

楽しかったね〜〜♪♪









2017年10月14日 (土)  夏の忘れ物?



きょうは、孫守りです。

マゴマゴちゃんと一緒にお散歩〜〜♪♪

近くの警察署のまったく車が止まっていない駐車場へ・・・



アスファルトの割れた隙間から、地面を這って

朝顔が咲いていました♪♪



ネットで調べると 10月〜11月頃まで花が咲くそうです。

夏のイメージですが、そうでもないんですね。












2017年10月23日 (月)  台風21号



夜中に緊急エリアメールが鳴った!!

びっくりして寝ぼけマナコで見た!!

なんと娘の地区の名前が!!!

今夜は、旦那が夜勤でいないはず・・・

どうしよう・・・でも、何かあれば連絡くるかな・・・

・・・寝てしまった(>_<)



朝一番に娘に電話。

『大丈夫?』

『ああ〜鳴ったね。全然大丈夫!!』・・・ホッ〜〜〜〜!!

娘の地区を流れる川が危ない水位になったので、

「避難準備・高齢者等は避難開始してください」

との内容でした。(娘の家は川より山側の方)



富山県でも小さい川の氾濫で水につかった家があるそうです。

また今週末に台風22号が来るとのニュース・・・

何事もありませんように・・・









inserted by FC2 system inserted by FC2 system