2018年1月13日 (土)  大雪



ようやく今年はじめての日記です。

今年もよろしくお願いします。

幸せなことが、ありますように(-m-)” パンパン



昨日から大雪です。

この間から少しづつ降っていましたが、

昨日1日としての雪は、近年にないドカ雪です。

いつもなら海沿いや県西部の方が、積雪は少ないのですが、

そのいつも少ない海沿いと県西部でドカ雪です。

ちなみに私が住んでいるところは、少なかったのです。(いつもは多い(>_<))

昨日、県西部から通勤している3名が、出社したのは、10時〜10時半ごろ

一晩で70センチ積もったって、言ってましたから、すごいです。


今も降り続いています。

ですが、明日からはお天気も回復の予報が!!

とりあえず、よかった〜〜









2018年1月18日 (木)  夕方5時



ずいぶん明るくなって来ました!!

雨の夕方の5時です。

それで、この明るさです。

なんとなくうれしい〜〜♪



ここ何日か気温が高く、10度を超える日があります。

また、雨も降ってドカ雪が殆ど消えました。

これ以上降ってほしくないです・・・

ですが、来週また寒波の予報が・・・











2018年1月24日 (水)  再び 大雪!!



この間と同じアングルで撮りました。

吹雪で真っ白です。

これから夕方までに気温が下がり、予報では−6°まで下がります。

富山では、あまりここまでは、下りません。


社長に 「 帰宅命令は無いのですか? 」 「 無い!! 」

即答でした(>_<)


その社長は、風邪を引いて帰って行きました。(ーー゛)


早く帰りたいよ〜〜











2018年1月27日 (土)  たこ焼き〜〜♪♪



久しぶりにたこ焼き!!


きょうは、孫守りでした。

3時過ぎに孫を送り届け、帰りにたこ焼きの材料をゲット!!

久しぶりだなぁ〜〜♪♪


一人でもうこれ以上は、食べられません!!

と 言うくらいお腹いっぱい食べました(*^_^*)


おいしかった〜〜(*^^)v











2018年1月28日 (日)  雪 小康状態



きょうは、日中お日様が顔を出したりで

雪も殆ど降っておらず、小康状態です。

でも、大通りから一本入った路地や融雪装置のない道路などは、

圧雪の状態から、輪立ちが出来てしまい車線変更もままならず・・・

かなりの凸凹状態です(>_<)



あしたの月曜日は、早く出なくちゃ・・・









2018年1月29日 (月)  インフルエンザ!!



会社で、一人インフル発症(B型)です。

自分とは、違うフロアの上司なので、大丈夫かなぁ・・・?



ところが!!

娘のダンナが発症!!

同じくB型らしい・・・



娘とお腹の子、マゴマゴちゃんに移りませんように(-m-)” パンパン









2018年2月1日 (木)  えっ?何コレ・・・?



会社から帰って、いつものようにポストチェック!!

・・・我が家のポストに何やら入っている?

んん?? 何だ??


部屋に入って、開封!!


ああ〜〜そう!!当るんだ〜〜!!

何と、ネピアのやわらかハートポイントを集めて応募したものに

1次抽選にハズレたけど2次抽選に当選したみたい!!

この時期、必需品のマスクでした〜〜♪

5袋入っていて、1袋3枚入りということは、15枚のマスクでした。

ラッキー♪♪



早くも2月!!

1日から幸先いいなぁ〜〜♪♪











2018年2月4日 (日)  ありがとうございます♪♪



遠くの友人から、少し早いプレゼントをいただきました。

いつも本当にありがとうございます。



大好きなチョコとコーヒー♪♪うれしい〜〜♪♪

しばらくは、チョコ三昧だぁ〜〜♪♪(^O^)/





それにそれに!!

私の希望を聞いてもらったかのように、うれしい物が入っていました。

エコバッグ〜〜♪

それも大と中と巾着と3つも〜〜♪♪

前に作ってもらったエコバッグは、しっかり使わさせていただいていますが、

他のエコバッグがもうそろそろ・・・っていう状態なので、変えようかな・・・

と 思っていたところなんです!!

模様もかわいいでしょ!!くまさんです♪♪


大切に使いますm(_ _)m











2018年2月6日 (火)  またまた大雪!!



とうとう運休です。

これまで、運休がなかった北陸新幹線

富山⇔金沢で2本の運休

いつもは、金沢は意外に雪が少ないのですが、今年は多い!!

さすがにこの大雪には、北陸新幹線も勝てなかった・・・

でも、生活の足である『あいの風とやま鉄道』は、結構運休してる。

午前10時ころまでとかね。

こっちの方が、影響が大きいのでは??


富山県東部の町で今朝の6時までの24時間で国内最多の73センチを記録・・・

また、私の車の上には、今朝は30センチ程の雪が積もっていた。

もういいやってカンジ・・・


でも、まだまだ雪の予報が出てるよ〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。









inserted by FC2 system inserted by FC2 system