2018年5月5日 (土)  お休み〜〜



GWもあと2日

私の会社は、29、30日・3日〜6日までと暦通りです。

実家の田植えは、来週の土日

このGWは、ひたすら子守り!!

その中で2日間だけお休み〜〜

前半の29日と後半の今日!!

久しぶりにPCの前に座っています。



朝9時頃に娘の家に行きます。

まあ、娘の手伝いですけどね。娘は家のことやマゴマゴ君の世話

私はマゴマゴちゃんを主に、散歩に連れて行ったり、

ママゴトの相手したり、かくれんぼ、追いかけっこ・・・

体力勝負です。もうヘトヘト〜〜(>_<)

『ばぁば。おいで〜〜』 と、呼ばれます。

呼ばれるうちに、たくさん行きましょう♪♪











2018年5月13日 (日)  母の日♪



実家の田植えの手伝いを終え、米と野菜をもらって

娘夫婦の家に寄りました。

マゴマゴちゃん達は、元気いっぱい♪♪

しばらく遊んで、帰るね〜と言ったら

マゴマゴちゃんが、パパと一緒にプレゼントを持って来ました。

はい!!と言って渡してくれました。

うれしいですね〜〜♪













2018年5月16日 (水)  大変な事に〜〜!!



昨日、仕事が終わって娘の家に!

娘のダンナの仕事終わりが夜遅いので、マゴマゴちゃん達の

お風呂の手伝いに行って来ました。

マゴマゴちゃん達のお風呂も終わり、あとは娘がマゴマゴちゃんの歯磨きをして寝かせるだけ・・・

という時に、それは起こりました!!



マゴマゴちゃんが廊下を走っていて、すべって柱の角におでこをぶつけたのです。



『ギャ〜〜ン』

ほらほら走るから・・・・・

ええっ???!!!

血がたら〜〜〜と顔をつたっている!!




血は、意外と早く止まり、マゴマゴちゃんも泣き止みましたが、

おでこの真ん中に縦にキズが・・

その後、娘と私で救急病院へ連れて行きました。

先生の診察を受け、結局縫うことになり、またぎゃん泣き!!

4針縫ったそうです。

その後は、マゴマゴちゃんもご機嫌がなおり、ぎゃん泣きしたせいか、テンションMAX

娘の家に帰って来たのは、23時半頃でした。

大変かわいそうな事をしてしまいました。

女の子の顔にキズ・・・跡が残らなければいいのですが・・・

ばぁばが代りになってあげられたらいいのにね・・・











2018年5月21日 (月)  マゴマゴちゃん 抜糸



きょう、マゴマゴちゃん抜糸だったそうです。

やはりギャン泣きしたとのこと。

もうカサブタになってるところもあって、絆創膏からテープになったって!!

あとは、1ヶ月後の受診。



ケガもなんだけど、最近特に赤ちゃん返りがひどい。

ちょっと機嫌が悪いと、『ママ、だっこ!!』

ばぁばは、代わりにはならない!!

ママでないとダメ!!



自我の芽生えだから、今はガマン、ガマン・・・











2018年6月10日 (日)  実家へ



昨日と今日、1泊で娘とマゴマゴちゃん達を連れて、実家に行って来ました。

1日が義兄のそして今日が姉の誕生日だったので、誕生日ケーキを持って♪♪



娘のダンナさんが1泊で飲み会があり、夜マゴマゴちゃん達の世話もあるし〜

私の母がこの春生まれたマゴマゴ君にまだ会えていませんでした。

なので、息子も加わって実家に行って来ました。

母は、小さな曾孫を抱いてとてもうれしそうでした。

よかった・・・・・



実家にはネコがいます。

そのネコをマゴマゴちゃんが見たくて見たくてしょうがない様子♪♪

ところが、実家のネコは、とってもきかん坊!!

近寄れば『フウ〜〜〜!!!』と唸って、威嚇して来ます。

それでもマゴマゴちゃんは、『おこってたねぇ〜』とうれしそう♪



誕生日ケーキのろうそく消しもしたし、ママとお散歩も行ったし

いっぱいネコを見られたし・・・・・・楽しかったね♪♪











2018年6月25日 (月)  トップページ 写真



変更しました。ちょっと気分転換♪



いつの間にか、夏至も過ぎ・・・



マゴマゴ君が生まれて、きょうでちょうど3ヵ月になりました。

生まれてからは、お休みの日は、ほぼ娘の家で

マゴマゴちゃん達の相手をしています。

昨日、一昨日も・・・

もう体力が〜〜(>_<)

マゴマゴちゃん達は、元気いっぱい!!

ホントは、それが一番!!

なんだけど・・・・・



ばぁば、頑張る!!













2018年6月27日 (水)  絵本



夕べ、娘から絵本を買って来たと連絡がありました。

遠くの友人からのお心遣いで準備した絵本♪



マゴマゴちゃんは、この夏トイレトレーニングを始めます。

なので、これを準備したようです。


がんばれ!!




他にも検討中の絵本があるとのことで、楽しみです♪♪











inserted by FC2 system inserted by FC2 system