2018年7月5日 (木)  むくみ?



ここ2週間程前からかな・・・

むくみがひどい。

何ヶ月か前にもむくみを感じて、医者に相談。

様子を見てるうちに、むくみ解消。

最近また出て来た・・・



それに右ひざの裏の違和感・・・

んん・・・今日、通院日だし先生に相談してみよ。



歳をとると、こんなコトがたくさん出てくる(>_<)











2018年7月7日 (土)  お食い初め



きょうは、マゴマゴ君のお食い初めでした♪

娘夫婦の家で集まりました。

ダンナさんのおかあさんに抱っこされて・・・



マゴマゴちゃんの時は、ギャン泣きで娘が食べさせるマネを・・・

マゴマゴ君は、ご機嫌さんでした♪



どうか、元気でスクスクと成長しますように・・・

生涯食べ物に不自由しませんように・・・













2018年7月11日 (水)  そんな安物で??



とっても喜んで〜〜〜♪♪



昨日、また娘の家に・・・

仕事が終わってから娘とマゴマゴちゃんと自分の分の夕食のお弁当を買って・・

そのマゴマゴちゃんの『お子様オムライス』におまけで付いてた

カチューシャとリボン♪♪



まあ、気に入ったみたいでお風呂入る時も寝る時も

取るのがイヤだ! と言ったくらい!!



こんな笑顔を見せられると、ばぁばはメロメロです(>_<)













2018年8月5日 (日)  暑い〜〜〜〜(>_<)



毎日暑いです!!



きょうも富山は、37.6度まで上がりました〜〜

ホントに今年は、猛暑です。



そんな中、マゴマゴちゃん達は、お陰様で風邪も引かず

元気いっぱいです♪♪



先週も娘夫婦が住む地区の納涼祭があり、ばぁばも一緒に行って来ました。

ふたりとも甚平さんを着て夕方からお出掛けです♪♪

会場では、焼きそばやジュースを買ってもらって、ご機嫌でした♪♪



暑さに負けずガンバレ〜〜〜!!











2018年8月16日 (木)  仕事開始



お盆休みも終わり今日から仕事です・・・

休み前半は、マゴマゴちゃん達と・・・

休み後半は、実家で〜〜



13日に娘一家が、実家へ!!

4〜5時間の滞在でしたが、マゴマゴちゃんは、

ネコを見たり、おじちゃんと散歩に行ったりと楽しそうでした。



最終日の昨日は、いつものごとく幼馴染の3人でファミレスにて女子会!?

日頃のうっぷんや愚痴を出しきって、ストレス解消です。




今日から仕事・・・がんばろうっと!!











2018年8月20日 (月)  涼しい〜〜♪



お盆休みが終わってから、ここ数日涼しいんです!!

日中も会社では、エアコンが入っていません!!

夜は、家でも扇風機も要らないくらいです。

この暑がりの私でも!!



マゴマゴちゃん達によく接するばぁばとしては、季節の変わり目に

風邪を引かないように気を付けなければ!!



このまま一気に秋になるのかな・・・



夕べは、息子が食事に誘ってくれました。

何せ、お互い一人身なので、母を誘ってくれるのでしょう。

行ったお店が、富山市内中心地にあるちょっとオシャレなビュッフェスタイルの

お肉主体のお店でした。

んん〜息子には不釣り合いのお店・・・ってカンジ??

でも、おいしかったよ〜〜♪♪


いつもありがとうね。











2018年8月22日 (水)  再び!!暑い〜〜〜〜(>_<)



暑いです!!北陸はフェーン現象とあいまって

富山は、39.5度〜〜!!きょうの全国1位(>_<)

24年ぶりに記録更新とのこと・・・うれしくない更新・・・

昨日も暑かった〜〜明日も暑い予報〜〜


私は、会社の涼しい環境の中だけども、この暑い中、外で仕事をしている方が

たくさんおられます。皆さん十分に気を付けてください!!




追伸

あとから、大阪の堺市が39.7度との情報が・・・・・富山は2位でした。


まっ、どうでもいいけど・・・











2018年8月28日 (火)  そう言われると・・・(>_<)



孫が生まれてからずっと、手伝って来た。

下の孫が生まれてからは、尚更のこと・・・




夕べ遅くに娘からLINEが・・・


ダンナから『いつまでもお母さんに甘えてたらダメだよ』 というようなコト言われたから

もう手伝いに来てもらわなくてもいいよ。




・・・・・???!!!




えっ!!??もう孫達には会えない??




入浴の手助けだけ??それとも休みの日の手伝いもいらない??




取り方の問題かもしれない。



けど・・・逆の立場で考えたら・・・



自分がいない間にどんどん家に入って来られたら・・・

嫌だよね。



それも半分・・・いやそれ以上あるかもね・・・



入浴の手助けには、行かないコトに・・・

今度の日曜日は、『とりあえす来て!』 とのこと。



実家の姉は、『3回行くとこを1回にするとか・・・』


でも、そんなものなのかもしれないね。



ばぁばは、とっても寂しいよ〜〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。











inserted by FC2 system inserted by FC2 system