2018年9月1日 (土)  海〜〜〜♪♪



ずいぶんと久しぶりです♪



友人と雨が上がってから海に来ました。

やっぱり海は、いいですね〜〜

写真の雲の上の黒っぽいのは、立山連峰です。

ちょっと幻想的・・・

曇り空でしたが、海に癒されました♪♪






きょうからもう9月です。

ホントに早いですね。

朝晩は、少し涼しくなって来ました。

これからは、ひと雨ごとに気温が下がって来るでしょうね。

日の暮れるのも早くなりました。



秋ですね〜〜〜!!











2018年9月4日 (火)  台風!!



なんと!!なんと!!


我が社でも 帰宅命令が出ました!!

初めてです〜〜!!



社長が、市内の大手取引先やショッピングセンターが3時とか4時で

閉まっちゃう〜〜と言う話を聞いて来て、我が社も!!

と なったみたい・・・

でも・・・帰りづらいよ・・・経理の人は、帰る気がなさそう・・・



と言うのも、風が全然ふいてないんです。

雨は降ってきましたが、4時半現在ほぼ無風です。



台風は、若狭湾から日本海に抜けたようですが、

これからひどくなるのかな〜〜



でも帰ろうかな〜〜






今、5時23分

先ほど、家に帰って来ました。

”でも帰ろうかな〜〜” と 書いたすぐあとから、風がふいてきました!!

速攻帰って来ました。

スピードが速い台風だから、来たと思ったらすぐにひどくなる

と ネットのニュースにも出てました。

帰り道の途中にある他の会社でも、すでに閉まっているところとか、

個人商店などもいくつか閉まっていました。

窓から見える電線が上下にすごく揺れています。



被害がないことを祈ります。









2018年9月5日 (水)  台風一過!!



今日は、青空が広がっています。


お陰様で、ここ近辺では被害がありませんでした。


しかし、関西方面は大変な被害が出ていますね。

お見舞い申し上げます。



ここ地元では、立山連峰のお陰で、そんなに風もふかないし

雨もひどくない・・・って言います。

富山平野では、干ばつもありません。



感謝・感謝です。









2018年9月7日 (金)  お見舞い申し上げます



北海道で、大変な大地震がありました。


友人の安否を確認しホッとしました。


しかし、これからまだまだ大変です。

大きな余震、停電、断水・・・


その他の地域でも大変な被害になっています。

どうか、一刻も早く救出されますように



何も出来ませんが、少しでも早く日常生活に戻れますように



祈るばかりです。









2018年10月9日 (月)  余震



北海道での、大地震。


その後もずっと余震が続いていますね。



気持ちが安らぐ事がないですね。



少しづつでも治まってほしいなと祈るだけです。









2018年10月12日 (金)  あらら〜〜



このホームページで利用しているYahoo!ジオシティーズサービスが


終了するって!?



ええ〜〜困ったな・・・



どこかに移動してください、と書いてある・・・


どうしよ・・・









2018年10月15日 (月)  海〜〜〜♪♪



土曜日、友人と夕方から海に行って来ました。


やっぱり海には癒されますね。


とても大っきなカラのコンテナ船が目の前を

ゆっくり、ゆっくりタグボートに曳かれて、Uターンして

新湊大橋の下をくぐって行きました。

橋の下をくぐり、沖へ出た頃には、もう真っ暗です。

橋の奥にライトアップした海王丸が綺麗でした。














2018年10月19日 (金)  二次当選♪♪



クスリのアオキの二次抽選に当選!!


本番には、はずれたけどWチャンスに当選です。


何もないよりは、いいかな〜〜












2018年10月27日 (土)  誕生日 食事会♪♪



今日は、息子の誕生日

もう35歳です。

『自分は、結婚しないから』・・・と言っています。

そんなこと言わないで、母を安心させて欲しいのですが・・・



てな訳で、親子ふたりで食事会です。

いつもより奮発して、ステーキを食べて来ました。

母のおごりです。

八尾町にある『胡弓』と 言うところに行って来ました。


前菜から生ハム、海鮮、ヒレステーキ、デザート、コーヒー

もうお腹いっぱいです♪♪




11







息子の友達も殆ど結婚して、友達と一緒に遊んだり食事に行くという

ことがあまりなく、ちょうど空いている母に連絡が来ます。

『何か食べに行かない??』

『いいよ〜〜』

そんな感じで、最近は需要と供給のバランスが取れています。(笑)









inserted by FC2 system inserted by FC2 system