2019年12月29日(日) お散歩



いいお天気なのでマゴマゴちゃん達とお散歩です。

この季節にお散歩に行けるなんて〜〜

雪が無いとかじゃなくて、暖かいんです。

やはり温暖化なんでしょうかね・・・


マゴマゴちゃん達の家の近所の『ゴリラ公園』へ・・・

ゴリラの椅子?があるので、娘はそう言っています。

ブランコや滑り台で遊んで、ご機嫌のふたりです。

今年もいっぱい遊んでくれてありがとう♪♪

来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね〜〜!!

ばぁばは、がんばる!!



サザンカでしょうか、きれいに咲いています。









2019年12月26日(木) 忘年会



会社の忘年会です。

今回のお店のお料理は、おいしかった!!


お刺身もハマグリのお吸い物もおいし〜〜〜い♪

お肉もカニも(*^^*)

締めの土鍋で炊いた炊き込みご飯が最高!!写真忘れた(>_<)













2019年12月21日(土) スターウォーズ エピソード9



観てきました!!

『スターウォーズ 〜スカイウォーカーの夜明け〜』


正直、んん〜〜〜・・・

って、カンジかな〜〜

まあ、スターウォーズファンとしましては、是非観たかったので

良しとしましょう。




レイトショーの前に腹ごしらえ!!











2019年12月9日(月) この冬 初めて凍った!!



今朝は、冷え込みました。

フロントガラスがこの冬初めて凍りました。

だんだんと冬に向かっています。


先週、雪が降りましたが 里雪だったようで

家の辺りは、まったくありませんでした。

なので、自分としては雪はまだです。(;^ω^)


でも きょうは、とてもいいお天気です♪♪









2019年12月3日(火) 仕事中の虹♪



12月に入り、すっかり寒くなりました。

雪は、まだですが、すぐそこまで・・・って感じかな?


仕事中です。

虹が出ました♪

何かいいことあるかな〜〜











2019年11月30日(土) 忘年会



S社の友達3人と忘年会と言う名の恒例の食事会に行って来ました。

久しぶりに氷見の『 民宿 叶 』で 昼食です。

1年ぶりの再会に話に花が咲き、とっても楽しかったです♪


途中、寄り道とかして、夕方無事に帰って来ました。

またまた長くなりそうなので、旅の思い出にアップしますね。

こちらへ











2019年11月24日(日) 冬支度



金曜の夜に実家に来ました。

冬タイヤに交換してもらうためです。

実家にタイヤを置いてあるので、実家に来ないとタイヤ交換出来ないので、

いつも早めに来て義兄に交換してもらいます。



お天気がいいので、一緒に洗車・ワックスも!!

ワックスがけなんか何年ぶりだろ・・・


汗をかきましたよ〜〜

とってもスッキリした気分♪


メイも冬用の家を買ってもらって いいね!!











2019年11月18日(月) ドライブ



昨日、友人とドライブに行って来ました。

庄川方面に出掛けて、鮎の塩焼きを食べようってコトになったのですが、

これが、3軒行って3軒とも「休憩に入りました」って、

断られてしまいました。


ガックリ・・・_| ̄|○


結局、道の駅のカレーを食べて帰って来ました・・・











2019年11月15日(金) 晴天♪



昨日とは打って変わって、晴天です♪

今朝の立山連峰です。


薄っすらと雪化粧しています。


あの雪がだんだんと降りてくるんですね。











2019年11月14日(木) 冬の到来



先程、あられが降りました。

会社の窓ガラスにバチバチと当たっていました。


もうそんな季節なのですね。


来週、実家へ行って冬タイヤに交換してもおうっと!!


ちょっと風邪気味です。

咳が出ます。


皆様もお体にはご自愛ください。









inserted by FC2 system inserted by FC2 system