2019年6月23日 (日)  癒しの海♪



きょうも海に癒されに来ました。



夕方の海・・・

きょうの海は、波もほとんどなく、静かです。









2019年6月18日 (火)  七五三前撮り♪♪



今や、七五三まで前撮りするんですね〜〜

今日は、マゴマゴちゃんの七五三の前撮りしたそうです。

娘からその様子を撮った動画を送ってもらいました。

写真館なので、やはり自分で写真を撮るのはアウトとのことで、

動画ならOKだそうです。

なので、送ってもらった動画をスクショしてスマホの待ち受けにしました♪♪



ジジババ馬鹿だけど、かわいい♪









2019年6月17日 (月)  ストロベリームーン



今、夜中ですが、満月をパチリ!!



今夜の満月は、『ストロベリームーン』と言うそうですね。

この呼び名はアメリカ圏の6月の満月の呼び方とのこと。

アメリカ圏の6月はイチゴの収穫時期。

夏至の頃は月が低く昇るため大気の影響を受けやすく赤みがかることが多いので、

赤い苺と結び付けた。・・・らしい。

でも、今見ている月は、普通の色・・・









2019年6月2日 (日)  海〜〜〜



やっぱり、海はいいなぁ〜〜〜



風と波音と・・・









2019年6月1日 (土)  子守りのちレイトショー



マゴマゴちゃんの子守りでした。

今どき?の保育園で、土曜日も日曜日も預かってくれます。

ただし、日曜日の保育は、代休を取る必要があるんだって!!

会社かよ!! とツッコミを入れたくなりますが・・・

日曜日預けて、代休を取った場合は、追加の保育料はなしとのこと。

へえ〜〜

娘夫婦は、交代勤務なので土日が休みは、ほとんどありません。

なので、きょうは保育園に行く予定でしたが・・・

夕べになってマゴマゴちゃんが、保育園に行きたくない〜〜!!

その理由が、かわいくって〜〜〜♪

最近、いつも手をつないで一緒に遊んだり、お昼寝したりしている

好きな男の子がいるんだって!!

で〜〜土曜日、日曜日はその男の子がいないので、行きたくな〜〜〜い!!

なんと可愛い♪♪


夜は、息子がレイトショーに誘ってくれました。

いつもありがとう m(_ _)m

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

おもしろかったけど、昔の日本のゴジラの方が私は好きかな〜



息子よ!夕食の後なのに〜〜〜!!(私は、お茶のみ)









2019年5月29日 (水)  夕日



なんだかなぁ・・・の毎日・・・

忙しさにバタバタして・・・



久しぶりの夕日




ちょっとは、頑張れるかな〜〜









2019年5月19日 (日)  海〜〜♪♪



昨日、久しぶりに海に行って来ました。

癒されて来ました♪



近くの公園に咲いていた花・・・




花にも癒されて・・・


明日からまた、仕事頑張ります!!









2019年5月17日 (土)  母の日



実家の田植えも12日で終わりました。

まだ、角っこなどは残っていましたが、とりあえす機械植えは終了。



娘から

『帰りに寄って〜〜』と連絡が・・・




これをプレゼントしてくれました♪♪



で〜〜

きょう、息子が『母の日のプレゼント代わりに食事をおごるよ!』




ふたりで、食べも食べたり〜 9,800円!!!

おデブふたりで、バクバク食べて来ました♪

とっても美味しかったよ〜〜♪



ふたりともありがとうね!!









inserted by FC2 system inserted by FC2 system