2019年10月20日(日)  おしゃれ♪



土日ともマゴマゴちゃん達と過ごしました。

最近のマゴマゴちゃんは、ちょっとお姉さんになってきました。

そう言えば、3歳のお誕生日におもちゃのお化粧セットをプレゼントしたっけ・・・


もう『You Tube』を観ることを覚えて、

ユーチューバーが自分の子供達を撮ってる作品を一生懸命に観ています。

その内容が、いろいろな所へ遊びに行ったり、お化粧したりetc・・・


その中に、おもちゃのマニキュアとかペティキュアを塗るものもあったりで・・・

それを真似して、ハートのシールを自分で貼っていました〜〜♪

全部自分で貼っているから、すごい!!



こんな感じで、あっという間にマゴマゴちゃん達も大きくなるんですね。

ばぁばは、いつまで呼んでもらえるかな・・・

それまで、頑張りましょ!!









2019年10月15日(火)  送別会



きょうは、送別会でした。

仕事終わってからほとんどの社員が参加して市内の飲食店へ・・・



入社して4年半の24歳の女性です。

4年半・・・


もう・・・と 捉えるか まだ・・・と 捉えるか・・・

ほぼ仕事内容も分かって来て、これから!!


会社の上部としては、そんな感じでしょうね。

どうも給料が安いから・・・と言うのが最大の原因・・らしい。

私達女性陣は仕事の内容が違うので、仕事的には負担は増えない。

けれど、雑用等が増えます。

職安に求人は出ていますが、まったく来ない〜〜

早く誰か来て〜〜〜!!




まあ、食事だけは、しっかりと食べたよ〜〜〜!!











2019年10月9日(水)  年賀状申込書



今年も もうそんな時期なんですね。

会社の取引先から毎年、年賀状の予約申込書が来ます。

今年も来ました。

1年の経つのが早いこと!!


最近の若者は、SNS等で新年の挨拶をするとのことですが、

やはり、年賀状で1年に1度かもしれないけど、近況報告も含め

連絡するのは、とてもいいことだと 私は思います。

そんな意味においても、毎年準備する年賀状。

今年もまた出す相手のことを考えながら、準備しましょう。









2019年10月3日(木)  食生活



乱れています。

ダメなのは、わかっているのですが・・・


一人暮らしになって、食事を作るのが面倒でね・・・

ついマックとか、コンビニ弁当とか・・・

体重増加もその為とわかっているのですが・・・



きょう、会社に職人さんが来られて、

その人は、74歳のおじいちゃんで奥様に先立たれて一人暮らしです。

会社に来られるたびに

「今晩、何食べるかな〜」

「昨日は、きんぴらごぼうと餃子したんだ」

「きのこがいっぱいあるから、どうしよう・・・」



・・・エライなぁ〜私なんて全然作ってないし・・・


今夜何か作ってみようかな・・・









2019年9月14日(土)  中秋の名月



今年の中秋の名月は、昨日だったそうです。

なので、夕べ撮りました。





でも満月は、きょうとのこと。

二日間連続で綺麗なお月様を見ることが出来ますね♪♪









2019年9月1日(日)  姉の付き合い



例によって例のごとく、姉の買い物の付き合いです。

夜中にラインで、付き合って〜〜と・・・

午前中に買い物が終わって、お昼ごはんを食べた後まだ時間があったので、

大和デパートの向かいの『富山市ガラス美術館』へ行くことに!!



今、『マルタ・クロノフスカ 不思議ないきもの』という展示会が・・・





こんな感じですべてガラスで作ってある、展示物です。

この他にもコレクション展とか常設展示として

『グラス・アート・ガーデン』という展示もありました。







6階の館内は、図書館と併設になっていて、中央が吹き抜けになっています。



ガラス美術館を後にして家に帰りました〜〜

ふぅ〜・・・

でも久しぶりに大和デパートに出掛けて、ランチして楽しかったよ〜〜

ありがとう〜〜









inserted by FC2 system inserted by FC2 system