2020年4月19日 (日)  コロナ禍



いつまで続くのだろう・・・



金曜日の夜から実家に行っていました。

夕方帰って来ました。

移動はよくないが、実家の田植えの苗作りの手伝いです。

実家のある黒部市はまだ、コロナ感染者が出ていないためか

ちょっと緊張感がないように感じる。

手洗い、マスク等は一応していましたが・・・




いまのこのコロナ禍を見ていて

ある1冊の小説を思い出し、読み返した。


小松左京の『 復活の日 』と言う・・SF小説になるのかな

新種のウィルス(元は宇宙から採取したウィルスに手を加えた)の感染により

南極大陸の各国の基地にいた人間1万人足らず以外は、全人類全滅!!

家畜や動物なども!!

怖い!!

この小説のようには、ならないだろうが 怖い!!




一刻も早くコロナ禍が終息しますように!!









2020年3月13日 (金)  地震!!



夜中の2時18分頃・・・


ハッと目が覚めた!!

あっ!!揺れてる!!地震だ!!



揺れで目が覚めて、更に数秒??揺れを感じました。

すぐにNHKを観る。

石川県輪島市の震度5強、富山市は震度4


自分のアパートは震度3くらい・・・




朝、遠くの友人からメールが・・・


ご心配いただきありがとうございます。

お陰様で、何事もなく無事です。



でも今回の地震で被害に遭われた方はいらっしゃいます。

最小限の被害で収まりますように・・・









2020年3月7日 (土)  富山ブラック系ラーメン♪



高岡にある『誠や』

富山ブラックのラーメンです。

スープが黒い!!

富山ブラックは、好きな人は好き!! 嫌いな人は嫌い!!

両極端に分かれるかな〜〜


私は好きなんですよね・・・

息子と娘も小学生の頃からブラック系のラーメン屋に

よく連れて行っていたので、二人とも好きです。


昨日は、仕事が終わってから息子が連れて行ってくれました。

美味しかった〜〜

ごちそうさまでした。











2020年3月2日 (月)  トイレットペーパーが!!



なんと!!


トイレットペーパーの棚がカラッポです。

土曜日、会社の帰りにドラッグストアにお買い物に寄りました。

あ〜、ストック用に1袋買って行こう・・・


すっからかん!!!


近くにいた男の子たちが、『これって、デマだよね〜』


分かっていても、現実として品物がない!!


で〜昨日の日曜日の朝10時にそのドラッグストアへ〜

・・・すっからかん



会社でこの話をしたら、『気合いが足りない!!』

と 言われました。

『何店か回ったか?』と聞かれ、『1店だけ〜』

で、気合いが足りないと・・・


今度の土曜日は、朝一番に行って、無ければ何店か回ってこよう・・・









inserted by FC2 system inserted by FC2 system