北海道/函館・小樽・美瑛・上富良野/2泊3日の旅



1日目・9月1日(木)午前9時45分富山空港集合 我社は総勢8名(少なっ!!)
午前10時30分富山空港離陸
なんと乗る飛行機はポケモン号でした。
機内サービスの紙コップ
午後12時過千歳空港着
バスはブルーバス。バスに乗り込み北海道の旅スタート♪
ツアー客は全員で35名。バス内で『北海幕の内弁当』を食べる。まあまあかな??
高速に乗り、苫小牧、白老、登別と順調な滑り出し〜〜〜♪
有珠山SAで最初の休憩。残念ながら有珠山は雲に隠れて見えませんでした。
このSAから翌日の昼食を取る食堂?のおばちゃんが乗り込んでお土産の売り込み開始!!
すばらしい話術で次々と商談成立!!んん〜〜すごい!きょうだけでどれだけ売れたんだろう??
毛がに、ズワイガニ、いくら、うに・・・おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ でも・・たっ高い!!
σ(-_-)ワタシには手が出ない・・・
長万部を過ぎ国縫I.Cで高速を降り国道5号線を南下。森町のどこか(覚えていない・・)でイカ飯の試食
試食といってもほんの一切れ・・・味はまあまあかな・・・
ここでとうもろこしゲット♪友達と1本を半分こ♪ d(⌒o⌒)b♪
とうもろこしをかじりつつ次の所へ・・・おいしかったよぉ〜〜〜♪
大沼国定公園到着。少ない見学時間で目に付いたのがモーターボート!!
ひとり1,000円・・高いなぁと思いつつモーターボートに8名全員乗ることに・・・
大沼湖と小沼湖を約10分で回ってくれる。霞んではいるけど駒ヶ岳もちゃんと見えるよぉ〜〜
湖面には大小様々な島がたくさん浮かんでいる(資料によると126ある・・・そうな)
さてさてココからが、きょうのメインイベント♪
なんてったって夜景でしょ!!でも夜景ってくらいだから夜にならないとキレイじゃない!!
夕食を先にするか、夜景を先に見るか・・・やはり夜景を先に見て後からゆっくり食事を・・・ですよね
函館山に到着する頃に暗くなっていなくちゃならない・・・
グー! (^O^)gですねぇ〜〜ちょうど暗くなってきましたよ
函館山到着〜〜〜♪午後7時少し前
ガイドさんに引き連れられて階段を登って・・・「おおぉ〜〜!!」周りから歓声が!!!
まぁ〜すごい人人人・・・そこかしこから  「わぁ〜〜きれい〜〜♪」
人垣をかき分けながら前に進み写真をパチリ!!でも手ブレがひどいよぉ〜〜〜( ̄□ ̄;)
ガイドさんが言うには、これでも人は少ない方だとか・・・ええぇ〜〜〜っ!!これでぇ〜〜??
あっ、そうそう夜景は寒い季節の方がきれいなんだって!!
夜景も見て満足してバスへ!一路湯の川温泉に向けてバスは走る〜〜〜
「湯元啄木亭」到着 午後8時過ぎ
チェックインしてすぐに食事をしてくださいとのこと
バイキングだけど、ここの料理はおいしかったよぉ♪
あまりにもお腹がすき過ぎてお料理の写真を撮り損ねちゃいましたアチャ・・・(ノ_< ;)
食事後、お風呂に♪ここのキャッチコピーは『空中露天風呂と大展望風呂』・・・
まあ、11階にある大浴場だから大展望台?そこからドア1枚むこう側に露天風呂・・・
気持ちは良かったよ!!
お風呂から上がって汗も引いた頃・・・ちょっと外へ
同僚がおいしいラーメン屋さんがあるからと出掛けることに♪
ホテルから徒歩5、6分にある『バスラーメン』
7人(1人残り)で食べに行きました♪・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まっ、まずい〜〜〜塩ラーメンなんだけど、とっても塩辛いだけ!!
メンものびてるしぃ〜〜〜サイアク!!ええっ〜〜1杯800円・・1円も出したくないよぉ〜〜
。。。。(( T_T)トボトボとホテルに帰って寝たのでありました


inserted by FC2 system