大阪ぐるりんパスの旅


平成25年3月16日(土)

1週間程前に突然、友達から連絡!!

「大阪へ遊びに行かない??」

「いいねぇ〜〜♪」

ネットで検索しJRの『大阪ぐるりんパス』という得々切符を発見♪
富山〜大阪間の往復乗車券・特急指定券に大阪の11の施設の入場料を含んで
ナント 18,000円!!

11の施設とは、

1.USJ
2.海遊館
3.通天閣
4.天王寺動物園
5.キャプテンライン
6.大阪港観光船
7.大阪水上バス
8.大阪城天守閣
9.交通科学博物館
10.空中庭園展望台
11.大阪歴史博物館

あと、大阪市内のJRは2日間乗り放題
私鉄も一部乗り放題



富山7時25分発 特急サンダーバード10号に乗り出発!!
車内でドコに行くか作戦会議

ただ、日帰りのため行くところは限られてくる
なんだかんだで、結局USJに決定!!

車内で弁当にパクつく・・・

大阪駅から環状線に乗り換え西九条で更に乗り換えユニバーサルシティ駅へ

意外と近かったなぁ・・・
USJに到着♪♪

窓口で入場引換券で入場券をゲット!!



園内へ入り、最初に見つけたのが、タレント ベッキーの手形



o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

途中で、ちょっとおやつを・・・ヽ(*´ー`)ゞ へへへー
キティーちゃんまんじゅう



んん〜〜あまり、おいしくないなぁ・・・肉まんみたいなカンジ

ジェラシックパークでウロウロ



その内に広場に出て、何か始まる模様・・・

ユニバーサル・レインボー・サーカス!!














またまた、( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)

あと、どんな名前のアトラクションだったかは不明だが、10分ほどの待ちで3Dのアトラクションに入って・・・
ビミョー ・・・

次は、買い物タイム〜〜♪
友達や家族に・・・

TVで放送していた新しいアトラクションに乗りたかったけど
TVでは、7時間半待ち!!
とか・・・無理無理!!
ほとんどアトラクションには、乗れなかったけどそろそろ・・・



USJを後にして、大阪駅に・・・
駅内でお弁当を買って予定より1本早いサンダーバードで富山へ

帰りの電車の中でも友達と話まくり!!
だだ一人は (。_ _)。zzz..
富山着午後10時
結局、待ち時間もあり家に到着時刻 11時20分

とっても楽しい日帰り旅行でした。

ありがとう♪



inserted by FC2 system