東京:舞台『RED』観賞・はとバスの旅     



平成27年9月5日(土)


6月の初めに姉から付き合って!!

と 頼まれた舞台『RED』を観るために

いざ、東京へ〜〜〜!!




初めての北陸新幹線〜〜〜!!

富山7時45分発 はくたか554号に乗車♪♪

姉は黒部宇奈月温泉駅から乗ります。

東京・富山間は、『はくたか』と『かがやき』が運行していますが、

黒部宇奈月温泉駅に止まるのは、『はくたか』だけ・・・

ちなみに新幹線の駅名で『黒部宇奈月温泉駅』は、

一番長い駅名とか・・・

姉と合流して、あっという間に東京〜〜!!

富山駅からは2時間55分で着きました!!

東京駅についてからまず腹ごしらえ♪♪



んん〜〜?? ナントカ定食でした(^_^;)

ふたりとも満足〜〜〜♪♪


池袋のホテルにチェックインはまだ出来ないけど、荷物を預けるため向かいます。

ところが・・・

ホテルのネットの案内と実際の場所が全く反対で・・・

かなり歩かされ〜〜〜もうへとへと!!

結局、チェックインOK!!とのことで、部屋へ・・・

ここでもう終わりです!!

歩き疲れているところに、ベッド〜〜〜

ふたりで昼寝してしまった〜〜(>_<)


せっかく東京へ来たのだから・・・

舞台鑑賞の前にサンシャイン水族館へ〜〜

 

ずいぶん色の鮮やかなカエルや・・・




タツノオトシゴ                タカアシガニ




ウツボ??




クラゲがきれいでした。




 エイの顔?         ウーパールーパー         んん・・・トカゲ??




熱帯魚の水槽は、とてもきれい〜〜




アシカが頭の上にある円形の水槽をスイスイと・・・そして愛らしいペンギン達♪



そして、そして今回の東京の本当の目的!!

舞台鑑賞『RED』 新国立劇場へ

そうなんです。姉が今、ドツボにハマっている『小栗旬』の舞台!!



田中哲司とのふたり芝居です。

ちょっと哲学的な、難しい内容でした。

(-_-)zzz・・・・おっと、いけない!!



舞台が終わったあと、何と!!姉は出待ちしてる〜〜(>_<)

結局、小栗旬は出て来ず・・・タクシーでホテルへ・・・



バタンキュ〜〜〜!!



inserted by FC2 system