くまさんの脳天気日記

2005年9月5日 (月)
楽しいことはあっという間に・・・・

終わっちゃうんですよねぇ〜〜
2泊3日の北海道旅行もいつの間にか・・・・
きょうからまたいつもの生活が・・・
あ〜あ・・・・
また頑張るか・・・

北海道旅行記は少しずつ作っていきたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ<(_ _*)>ぺコリ
皆さんのように楽しいステキな旅行記が出来るかなぁ・・・
んん〜〜〜心配!!
旅行記はこちら

2005年9月7日 (水)
心臓検査その2

9/6 トレッドミル検査
  運動しながら心電図測及び血圧検査。
  ウォーキングマシンに乗り、歩きながら心電図測定。
  歩くスピードは三段階に速くなる。血圧測定は3分ごとに測定。
  測定中は普通に息が上がって来たカンジ・・・

9/6 ホルター心電図
  携帯用の心電図測定器を付け24時間の心電図測定。
  トレッドミル検査終了後、携帯用の心電図測定器を首から
  ネックレスのようにぶら下げ、午後2時から測定開始!!
  明日の午後2時まで測定する。

9/7 午後2時測定終了!!
  測定器を自分で外して受付に持っていく。

後は12日月曜日に担当の先生に結果を聞きに行ってきます。

2005年9月11日 (日)
北海道旅行記

ようやく・・ようやく旅行記を仕上げました!!
ちょいと疲れましたねぇ〜〜
初めてなので、どういう風に作ったらいいのか????
テキトーに作りました。
見にくいかもしれませんが、ガマンしてみてください。
<(_ _*)>ぺコリ
『旅の思い出』のページで文字化けしてるかも・・・・
その場合は文字の設定をいじってみてください。

2005年9月12日 (月)
検査結果

きょうは検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果は『まあ、問題ないでしょう。』とのこと。
・・・トレッドミル検査とホルター心電図はまあ、問題ないでしょう。
ただ、僧帽弁逆流がわずかに認められますから、1年に1度検査を受けてください。動悸がひどいようならまた来てください。今後気をつけることは、やはり体重を落とすことですね・・・・
と、いうことでした。
よかったですぅ〜〜

・・・どうやったら、体重を落とすことが出来るんだぁ〜〜〜!!
・・・食べなきゃいいんだよ!!
・・・ハイッ・・・

2005年9月14日 (水)
事件だぁ〜〜

我社のすぐ横を鉄道が走っていて、踏切がすぐそばにあります。
この踏切の近辺の線路上に先月31日と今月の6日に物が置かれていたらしい。
今朝の地元紙で結構大きく取上げられていた為と思われるのですが、今朝から地元のテレビ局が何社も取材に来ていた!!
8月31日に10センチくらいの石が3個、そして今月6日になんと草刈機が線路上に置かれていたらしい!!
両日とも夕方に置かれ、どちらも電車が跳ね飛ばしたそうですが、幸いにも怪我人もなく、少し電車が停車したがすぐ運転再開したそうです。
それで、我社の人間2名が6日の夜に警察に話を聞かれたそうだ!!(この時は、2名とも仕事中)
「何か見られませんでしたか?」等の内容だったそうです。
「何かって言っても夕方には窓はブラインド全部閉めちゃうし、夜も仕事してるけど工場だから機械の音で外の音などは全然聞こえないし・・・」
みたいな事を答えたって!!
刑事ドラマみたいに警察手帳を前に出して聞いてこられたそうです。へぇ〜〜!!
きょうあるテレビ局が「何かご存じないですか?」とインターホンで聞いてきたけど、「いいえ、誰も何も知らないようです」とお断りしました。

夕方のニュース、我社がチラッと映像に写っていました。
でも、ホントに信じられませんね。
線路に置石などするなんて・・・
早く犯人が捕まりますように!!

2005年9月23日 (金)
なんだかなぁ・・・

上司がいないから、おさぼりタイム♪

先日、同僚からスターウォーズの最初の3部作のDVDを借りてきたのはいいのだけど、なぜだかPCで観られない!!
いくつかDVDが観られるソフトは入っているんだけど、まったく音も映像も出ないものや音は出るけど映像が出なかったり、映像は出るけど音が出なかったり・・・
なんだかなぁ・・・・・

きょうの祝日も明日の土曜日も出勤だぁ〜〜〜!!!
なんだかなぁ・・・・・

2005年9月24日 (土)
今週末も実家へ・・・

お手伝いに行って来ます。
先週末は稲刈りのお手伝いに行って来ました。
今週末は籾すりです。
お米をもらっているので、しっかりお手伝いしてきます!!

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2005年10月3日 (月)
いつの間にか10月だよぉ〜〜〜

とてもいいお天気だった1日でした♪

最近は何もかもサボり気味・・・
連休も家に引きこもっていました。
いたって元気なのですが、どこに行く気にもなれずPCの前にも座らず、ボーーー ( ̄△ ̄)っとしたり、お昼寝したり本を読んだり・・・
ずっとこの調子・・・・
なんだかなぁ・・・が、まだ続いています。

2005年10月5日 (水)
もう食べられないよぉ〜〜〜

と、いうくらいお腹いっぱい食べてきました。
きょうは、友達と友達の長男のお嫁さんと私の3人で、会社が終ってから回転寿司に行ってきました。
この回転寿司はこの辺でおいしいと評判のお店でいつ行っても満員です。
待ち時間も1時間以上です。
きょうも1時間10分くらい待ちました。
で、きょうは『秋の感謝祭』とかでいつもの値段の半額くらいでしたから尚更混んでいたかも・・・
もうしっかり待たされた私たち3人は、順番が来てテーブルに案内されるやいやな「大トロ3人前、イクラ3人前、かに3人前!!」パクパクパクパク・・・
もっとゆっくり味わって楽しんで食べればいいものをバクバク食べてしまった・・アチャ・・・(ノ_< ;)
お陰ですぐにお腹いっぱいになってしまって、1時間10分待って、ものの20分くらいで食べ終えてしまっちゃったよぉ〜〜
でも3人ともしっかり満足して帰ってきました\(o⌒∇⌒o)/

またまた写真忘れていました。それどころじゃなかったよ……(-。-) ボソッ

2005年10月6日 (木)
狂い咲き???

今年の春に同僚とお昼休み時間に近くの山へ行って山桜をちょっと失敬して、挿し木したのですが、それがなんと今になって花を2個付けました。
ウッソォ〜〜ってカンジですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
とても小さな桜の花ですが、うれしいものですねぇ〜〜

2005年10月6日 (木)
狂い咲き???その2

この花はちょっと白っぽいです、
↓の花より少し小さいです。
秋に桜を見られるなんて、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

2005年10月7日 (金)
収穫♪

なんとさつまいもを収穫しました。
同僚が会社の前の空き地にさつまいもを植えたところ、不細工ながら収穫出来るほどになりましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!ー
お天気のいいきょうのお昼休み時間に芋ほり開始!!
なにせ空き地に植えたのですから、畑とはほど遠い環境・・・
でも思いのほかたくさん出来ていました♪
この他にも何個か収穫したのですが、他の同僚がちゃっかりとしまいこんでいました。
同僚は、来年のために種芋として取って置こうと言っていましたが、その頃までに無事かしら???
保存がうまく行かないと「カゼをひく」といいますからね。
とにかくきょうはうれしいお昼休み時間を過しました\(o⌒∇⌒o)/

2005年10月12日 (水)
初めて・・・・

きょうは北海道から関係会社の人が出張で来社。
頂いたお土産がコレです♪
初めていただくおみやげです。
『じゃがポックル』という名前のお菓子・・・頂いた人の話だとすぐに売り切れになるそうで、人気のお菓子とか・・・
とってもおいしかったですぅ〜〜d(-_^)グッド!!
フライドポテトのお菓子版ってなトコかな??

2005年10月25日 (火)
ピンチ!!!

人生最大・・・二番目かな?・・・の大ピンチ!!!
工場が閉鎖になってしまう・・・
先週の18日に突然社長が来社して組合側に通告・・・
12月20日を以って閉鎖すると・・・

失業者の話題はよくテレビでも取り上げられている。
いつも他人事としてみていたけれど、生活基盤を失うなんてことがまさか自分の身の上に振りかかってこようとは・・・
精神的にも不安定な自分を感じる。
何とかなるさぁ〜〜と考えるときもあれば、すごく凹む時もある・・・

でもまぁ、もともと楽天家のσ(・_・)・・・
何とかなるでしょう!!!

なればいいなぁ・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

2005年10月28日 (金)
うさ晴らし??

きょうは同僚2人と前の同僚4人と私の7人で『飲み放題食べ放題』のお店に行ってお腹いっぱい食べて飲んでおしゃべりしてきました!
もちろん話題は工場閉鎖のこと。
実は前の同僚の4人の内3人は、2〜3年前に希望退職を募った時にそれに応じて辞めた人達です。
「そうなんだぁ」「これから大変だね」
もう今更ウジウジしててもしょうがないしね。
前向きに考えようと思いながら帰ってきました!!

がんばるぞぉ〜〜

2005年10月31日 (月)
10月も終わり・・・

激動??の10月も終わり・・・
もうだいぶ開き直ってきた・・・ウジウジしててもねぇ〜〜
どうもならないしぃ〜どうにかなるでしょう〜〜

きょうは秋晴れで雲ひとつないお天気でした♪
立山連峰も先日、初冠雪を見て頂上の辺りは真っ白です。
暑かった夏も終わり、短い秋はあっという間・・・
また長い冬が始まりますね!!
今年の冬は、どんな冬になるでしょう・・・

自分p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



inserted by FC2 system