2019年8月31日(土)  うな重♪♪



息子がいいお店を見つけたから行こうと、誘ってくれました。



久しぶりのうなぎでした〜〜

美味しかったよ〜〜 ありがとうね!!









2019年8月27日(火)  収穫の秋



早いですね〜〜



通勤途中の田んぼが今朝、もう稲刈りが終わっていました。

早稲の品種なのでしょうね。



実家の稲刈りはいつになるのかなぁ・・・









2019年8月25日(日)  八尾町散策



今日、地元の幼馴染2人が遊びに来てくれました。


毎年お盆休みの間に、ファミレスで迷惑なお客をしている3人ですが、

今年は、3人の予定が合わず、会うことが出来ませんでした。

なので、日曜日の今日 遊びに来てくれました。



八尾町は、今『おわら風の盆』の前夜祭の真っ最中!!

なら、八尾町に行こう!!

たけど、前夜祭は夜の開催なので・・・


車で町の散策です。

食事後、ぐるっと回って来ました。

『 桂樹舎 和紙文庫 』にも行って来ました。


(photo by 桂樹舎 HP より)

長くなりそうなので、旅の思い出にアップします。こちらへ









2019年8月20日(火)  気まぐれブログ 引越し



Yahooのサービスがまたひとつ終了です。



気まぐれブログとして利用していましたが、

サービス終了とのことなので、早めに引越ししました。



とりあえず、連絡です・・・・









2019年8月19日(月)  仕事再開!!



お盆休みも過ぎてしまえば、あっという間・・・

11日〜15日お休み・16日お仕事で、17・18日とお休みでした。

・・・あぁ〜〜後半2日間ともダラダラしてしまった〜〜



きょうからは、ビシっと!!

仕事!!・・・

きょうは、猛暑日にはならない予報。

がんばろう〜〜!!



・・・早く帰りたいよ〜〜









2019年8月6日(火)  通院日



先月の通院日に先生に相談した"寝汗"


きょう通院日で、先月の血液検査の結果を聞いてきました。


『 異常なし 』


寝汗は、肥満から来てるかも〜〜

血液検査の結果も脂肪肝の数値が高め・・・

これも肥満から!!

「先月より600g体重増えてるよ!!」

「頑張って減らしましょう」 と 先生・・・

「はい!!」・・・と いつもの返事・・・

夏バテしないしなぁ〜〜

ごはんがおいしい!!おいしい!!

いいのやら、悪いのやら・・・









2019年8月1日(木)  歯医者



数日前に右下の奥歯の詰め物が欠けた?

今回からは勤務先の近くの歯医者さんへ・・・



初診なので仕事終わりの時間に合わせると、

お盆休みが過ぎないと空いていないとかで、

仕事を抜け出して行くことに!!



で〜〜

行って来ました。

ちょっと長引きそうかな・・・

しっかりと治さないとね!!









2019年7月21日(日)  朝顔



同級会のため、金曜の夜から実家に来ています。

今朝は、すっきりと目覚め・・・



庭には、朝顔が咲いています。



お花は、やっぱりいいですね!!

癒される〜〜











2019年7月20日(土)  同級会



小学校の同級会に行って来ました。

今回の同級会は、本当に楽しかった〜〜♪

初老(42歳)の時以来なので、ずいぶん久しぶりの同級会でした。



こんな楽しい同級会は、初めて!!

しばらく誰か分らなかったり、教えてもらわないと分らなかったり・・・

二次会では、私も十何年ぶりでカラオケ!!

みんな、みんな大爆笑の同級会でした。

再会を約束して、お別れしてきました。




お世話をしてくれたみんな、どうもありがとう。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。










2019年7月7日(日)  七夕



この辺りは、8月7日に七夕をしています。

子供達が小さい頃は、竹を取って来て飾りつけをしていたものです。



もう7月に入って1週間ですね〜〜

早いですね。


最近、夜 寝汗をかくんです。

それも首回りだけ・・・

ネットで調べたら、

更年期障害・自律神経失調症・肝機能障害・バセドウ病・結核・白血病等

んん〜〜・・・更年期障害?今さら?

肝機能障害? お酒は、一切飲まないけど私の場合は、肥満による肝機能障害かな?

ストレス??かな〜〜

近々、通院日だから先生に相談してみよ!!

年齢を重ねるとともに、いろんなところにほころびが出てきますね。



メンテナンスしてうまく付き合わないとね。









inserted by FC2 system inserted by FC2 system